ここから本文です

学校の論文のようなもので、オタク文化の事を書こうと思っているのですが 良いト...

zou********さん

2009/5/3117:09:34

学校の論文のようなもので、オタク文化の事を書こうと思っているのですが
良いトピックが思いつきません。

何か良いアイディアをお持ちの方いらっしゃいますか?


ちなみに長さは8000文字位あればいいと思います。

オタク文化の事意外にも、なにかアイディアがあればください
(日本の文化、文学の研究等でもいいです)

お願いします><

閲覧数:
1,408
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

編集あり2009/5/3117:33:59

「良いアイディア」って、なにを基準に善し悪しを決めるの?
大体、私が8000字書き易いと思うテーマがあなたにとっても書き易いテーマであるという訳でもないでしょうに。
思いつかないっていうのなら、テーマ選びを誤っているか、単なる知識不足かのどちらかである可能性が高い。だとしたら次に何をすべきか…わかるよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2009/6/623:43:26

質問が少し難しですけど、自分なりにこたえます。
オタク=現実逃避だとか、ニートとか言いますけど

ですが実際どこまでがオタクでオタクじゃないかわかりません。

私の知り合い、Aさんなんか
家の中がアニメのフィギアだらけで少女アニメのDVDが
どんだけ~ てほどありますけど、しっかり自分の職業につき、現実に適応して
います、これをオタクと馬鹿にはできません。

オタクの誤解を解くのが一番かと思います。

それと(オタク文学)頑張ってください。

s_8********さん

2009/5/3117:37:26

オタク=人が関心をそこまで持たないものに,異常なまでの関心を示す人…です

誰でもそうした傾向がなくはない

なぜ,オタク…と呼ばれるくらいになったのか…

生まれながら…脳の造りがそうなのか

また,現実逃避なのか…

環境的なのか…

なかなか研究対象としては,わかりやすい,興味深い人々ですから