ここから本文です

脱毛しようと思ってます! エステティックTBCが今キャンペーンで安いので行ってみ...

s_s********さん

2009/5/3120:30:11

脱毛しようと思ってます!
エステティックTBCが今キャンペーンで安いので行ってみようと思っているのですが、評判はどうですか?
それからお金は1回行ったらもうかからないのですか?1回の値段ではないですよね?

1回の値段というのは、雑誌とかに載っている値段のことです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2009/6/101:51:02

こんにちは。以前TBCで働いていました。長くなってしまいすみません。ご参考までに。

雑誌に載ってる値段は初回のみ。処理できるのはそのとき表面に生えている毛のみ。表面の毛なんて脱毛完了までに処理する毛のごくごくごく(しつこい)一部。全体の10%にもなりません。5%もない??ほんの数%です。

通うとしたら・・・
2回目からは1分○○円(700円が基本だったと思います)とお金がかかってきます。

期間●脱毛は1回では終わりません。なぜなら今生えている(外に出ている)毛は全てではないからです。毛周期というものがあり、眠っている毛は想像以上の量があります。ワキだと1年半~2年くらいかからないと脱毛は終了しません(かかる期間は毛量の多い人、少ない人でも変わりません。)

費用●脱毛方法は毛を1本1本処理していくニードル脱毛です。料金は1分単位なので必然的に毛量が多いほどお金がかかります。毛量の少ない人でも脱毛のみで20万、多い人だと70万とかかかることも珍しくないです。またどのくらいの毛質(本当に太い毛だけの処理、うぶ毛まで完璧に処理など)まで処理したいかによっても変わってきます。

支払い●12万円単位のプリペイドカードを契約して通う方がほとんど。都度払いもできますが、お得分がつくので12・24・36・・万のプリペイドカードを契約して通われる方がほとんどです。

効果●最後までしっかり通い続けた方は皆さんとてもキレイなワキでした!!けどとても痛いです。

営業●気になる評判というのは、ここですよね?営業はかなりありますよ。。サロンに行くたびに必ずケア品やプリペイドカードの追加契約や他箇所の脱毛の勧誘。。。コース中もコース後も。必要ないと感じたらはっきりきっぱり断ればよいですが、断るのが苦手な方は気付いたら2ヶ月に1回追加契約してたり、ケア品だけで20万使ってたりするから要注意。苦手でなくても毎月二人きりの個室で勧誘されるのは少なからずストレスになるとは思います。
エステティシャンも一人ひとり違うので、本当にお客様の希望を第一に考えてプランを考え営業する人、いかに高いケア品・契約をとるかだけを目的にコースに入る人、営業がとてもうまくお客様を盛り上げてさらりと契約あげる人、営業が嫌で嫌で仕方ないけどしないとバレルのでしている人(店長・チーフが廊下や隣の空き部屋で話聞いてたりするので)などさまざまですが。

私が通うとしたら、TBCはワキだけで何十万もかかり高く金・金なので、皮膚科で医療レーザーがいいですかねぇ。
エステのフラッシュ脱毛がよくホットペッパーに載っていますが、エステで使えるものにはパワーに限りがあるので、2~3年したら生えてくる可能性がある「発毛組織を弱らせて、生えてくるペースを遅く&毛を細くする」くらいのパワー。
医療レーザーだと「発毛組織を破壊する」くらいのパワー。

ステキなスタッフもいるのでお金に余裕があり、営業も平気、痛みも大丈夫というのであれば、気が向いたときにワキやボディのトリートメント、フェイシャルを受けたりできるのでTBCでもいいとは思います。

質問した人からのコメント

2009/6/5 21:44:35

降参 分かりやすい回答ありがとうございます。全然知らなかったことばかりで驚きました。
やっぱりお金はかかるんですね。脱毛したいと思っていましたが、学生の身なので考え直してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

編集あり2009/6/514:25:59

友人が1000円で脱毛が体験できるキャンペーンに行きましたが、とんでもない目にあったみたいです。断っても断ってもしつこく勧誘されて半ば強制的に入会させられ、何十万円分も回数券を買わされ、さらにアフターケア用のローション等もたんまり買わされて借金つくってました。その回数券もすぐに無くなり、お金が払えないので途中で断念したみたいです。詐欺みたいですよね。

cut********さん

2009/6/510:22:53

わたしは彼此10年くらい前にTBCでエステを受けたものです。
先のエステティシャンの方が書かれていたとおり
ニードルで1本づつ抜いていく方法でした。
結局1年がかりで両脇がすべてきれいに永久脱毛できたって感じでした。
正直ものすごーくいたいです。
値段もかなりかかりました。
今はちょっとだけ1・2本生えるだけで脇の処理はほとんどしなくていいですが…。

正直いまだにニードルを使ってTBCが脱毛しているということにびっくりしました。
いま美容業界はレーザー脱毛や新しい脱毛に移行しています。
ニードルは正直時間もかかるし、人気が廃れてきている感じがします。
雑誌の値段はほんの1,2回のことだと思いますので
それに引っかかるとしつこく営業されますし、お金もかかると思います。

dow********さん

2009/6/304:05:38

行かない方が良いですよ。
1回で脱毛が終わるわけがないですし。

私が脱毛してツルツルになっているのを見て友達がTBC脇の1回脱毛に行きましたが、他の全身脱毛を勧められて、断っても断っても必要な理由をずっと説明され続けて大変だったみたいです。

エステだと永久脱毛のはずなのに保証が2年とかって小さく書いています。なぜ?って思うでしょ・・。

それは2年も経たないうちにまた生えてくるからです。
別のエステでした友達は全身脱毛で80万くらいかけてしたらしいのですが2年を過ぎたころに生えてきたのでまたお金がかかる~って言ってました。
私は普通の皮膚科クリニックで医師の指導のもとしか使えない医療レーザー脱毛なのでもう7年くらいになりますがぜんぜん生えていません。それにもし生えてきたとしても本当の永久保証なので追加料金は一切かかりません。最初は脇+脚+手全部で100万くらいかかりましたがこれ以上追加料金がないと思うとすごく気が楽です。

金額もエステに比べると少し高いですが金銭的に出来るようになったらぜひオススメです。

医療レーザー脱毛って書いてても実際は違うこともあるので私のように皮膚科とかほかの治療もちゃんとしている病院とか医院をお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる