ここから本文です

いじめられっこは悪くないのですか? 抵抗したり、親や周りの大人を頼れない...

xtp********さん

2009/6/100:06:04

いじめられっこは悪くないのですか?


抵抗したり、親や周りの大人を頼れないのは既に悪いことだと思います。

また、いじめられっこは『自分は悪くない』と思い込み、更に周りから孤立していると思います。

『いじめっこが100%悪い』と主張する人はいじめられっこだと思います。

皆さんはどう思いますか?

補足友達がいじめられっこだったので、しょっちゅう助けましたが『こいつはダメだな』と感じ、最後には見捨てました。


見捨てた後に僕はカッターで切りつけられ、その友達は逮捕されました。
『堕ちる所まで堕ちたな』と思いました。

閲覧数:
265
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q22********さん

編集あり2009/6/100:20:36

いじめられる方にも何らかの原因や要因はあるにしろ、それがいじめられて当然の理由にはなり得ません。お互いに【人間関係をうまく調整できない】だけです。主に思春期に多いですが。ただ‥1つ言える事。いじめにあった経験は無駄ではない事。いじめていた人は必ず自分も社会で学ぶべき人間関係の某かで壁にぶつかるもんです。40になっても会社の同僚をいじめる独身女性は、だから皆に嫌われています。補足読みましたが、助けていたとはどの様に?孤独感は地獄です。あなたまで失ってしまう怖さで切り付けたのか、心の弱さかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cro********さん

2009/6/117:23:33

抵抗しないのではなく、相手が言葉やしぐさで巧みに圧力をかけ抵抗させないんですよ。結局まわりの大人達を頼っても「チクった」と言われていじめがエスカレートするだけなんです。反省しないいじめる側が悪いと思います。