ここから本文です

スーツに生えたカビはクリーニングに出さなければ落ちないですか? ファ○リーズや...

can********さん

2009/6/215:47:50

スーツに生えたカビはクリーニングに出さなければ落ちないですか?
ファ○リーズや消毒用エタノールで拭く位ではだめでしょうか?

スーツに1年間有効で防虫、防カビ効果のあるスーツカバー(○シューダ)をかけて組み立て式クローゼットに保管中、そろそろ交換時期なのであけてみたら複数のスーツにカビが数個ずつ生えていました。
古い社宅の2階でもともとカビやすく、クローゼットがあるのは北側の部屋で、冬は結露がひどいので換気をしたり除湿剤を置いたり防カビ剤を掛けたりと気にしていたのですが、カバーの防カビ効果に期待して途中で干したりはしませんでした。
スーツのカビはクリーニングに出さなければ落ちないですか?
カビ対策に、上記のカバーに頼らず不織布などのカバーの方が良いでしょうか?

閲覧数:
2,608
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyi********さん

2009/6/216:23:42

ウエットクリーニングに出してください。ドライクリーニングではなく、水洗いです。結露のある場所はだめです。乾いている、ところで保管してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bes********さん

2009/6/421:53:38

カビはドライクリーニングで簡単に落とせます。毒用エタノールで拭いてみることは良いかも?
抗菌クリーニングに出して、袋のまましまっておけば大丈夫です。ただし信用のあるクリーニング店を探してください。
袋から出しておしまいくださいの、お店は問題あり、抗菌されて乾燥がきちんと、成されていれば大丈夫です。
窒素酸化ガスの影響は、心配あしません、それより蛍光灯などの、紫外線にきをつけてください。