ここから本文です

高校生の妹が生意気で困ってます!!!あたしわ短大1年で、妹わ高校2年なんです...

niekuri_manjyuさん

2009/6/216:35:41

高校生の妹が生意気で困ってます!!!あたしわ短大1年で、妹わ高校2年なんですが、最近生意気すぎて困ってます。

とにかくウザイんです。このあいだも、あたしが切実ってゆう漢字が読めなくて「きりみ」って読んだら、生意気な妹が「それきりみじゃなくて、せつじつって読むんやで」ってゆうてきくさって、まぢでむかつきました。

あたしわ妹に口応えされてむかついたので「おめーわ妹やろが、姉がゆーてんねから、きりみって読み方でええねん、だまっとけやボケが」とゆいました。そしたら妹が「間違ってるから指摘しただけやん。おねーちゃんもっと勉強したら?」ってゆーてきたんで、あたしわ「おめーのほうが年下やろが、漢字くらい誰でも間違うんじゃ、うっさいことばっかりゆーてんな、はりたおすぞ。しかもあたしわ短大生やで、おめーはまだ高校生やろが。身分わきまえやんかクソボケ。」と反論しました。

小さいころわかわいかった妹ですが、だんだん生意気になってきて困っています。みなさんどお思いますか?

閲覧数:
1,205
回答数:
20
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kunikazu04さん

2009/6/218:07:03

妹さんに謝ってください。
どちらが偉いとかではなく・・・・
貴女の口の聞き方はヤクザです。

質問した人からのコメント

2009/6/3 12:38:04

妹にわぜったい謝りません

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ioiv_vioiv_vさん

2009/6/311:13:18

今は「~わ…」なんてので短大入れるんですね
ある意味羨ましいです
しか~し!そんなおバカな短大は行きたくないですねぇ^_^;

がんばってください( ̄0 ̄)ノ

jamomo_cafeさん

2009/6/307:53:53

妹に一票。アホな姉は身内のハジですから。
もっと最低限の勉強しなさい。
それとも!?おバカタレントねらってます??それならいーか。

kamehime77さん

2009/6/307:37:40

切実の読み方が判って良かったですね。妹に感謝ですね。

micmacmic7さん

2009/6/300:44:42

中学生かと思った。
短大生で「わ」とかありえんし。言葉遣い汚いし。
ダサギャルって感じ。
妹さんが指摘してくれてよかったじゃん。
社会に出てからじゃシャレにならないよ。

2009/6/300:23:14

わの使い方がムカつきま~す

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。