ここから本文です

WinXPで電源を切ると途中で「ウィンドウステーションがシャットダウン中であるため...

sondadareさん

2009/6/222:25:43

WinXPで電源を切ると途中で「ウィンドウステーションがシャットダウン中であるためアプリケーションが初期化に失敗しました」という表示が出てから電源がOFFになりますがこの表示はどう消せばよいでしょうか?

閲覧数:
555
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vivioman123さん

編集あり2009/6/223:19:05

OSがシャットダウンすると言っているのに、まだ処理してる(動いてる)アプリケーションがあるからです。
そのアプリケーションは、多くが「サービス」と呼ばれているものです。
電源断により、サービス停止が不完全であるのに、OSシャットダウン処理が先行しようとするからで、動作的には全く問題ありません。正常ですよ。
(パソコンは家電なんだから、こう言う使い方にもいいかげん対応しろよと思う今日この頃)

概ね気にする必要ありませんが、毎回出るならその「ウィンドウステーションがシャットダウン中であるためアプリケーションが初期化に失敗しました」という表示のタイトル部分に、そのアプリケーション(サービス)の名前が出ますので、それを追記してください。

99%は無害で無視してもいいのですがひょっとしたら、トロイに感染してるかもしれませんので注意を。


まぁ、ちゃんとシャットダウンの手順踏めば、なにも問題起きないのは事実。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。