ここから本文です

「おくりびと」は観た方がいい映画ですか?

asc********さん

2009/6/223:15:50

「おくりびと」は観た方がいい映画ですか?

閲覧数:
207
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2009/6/422:41:15

見て後悔はしないと思います。
音楽がいいし、適度にユーモアがあり、泣ける所があり、
日本の様式美のようなものも上手に表現されていて
静かに感動できる上質な映画でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2009/6/600:21:14

滝田洋二郎監督は以前から海外でも高い評価を得ていたので、今回のアカデミー賞受賞は特に驚くべき事ではないと思っています。

ですが、広く国内に名前が知れたことは良かったと思います。あれだけコンスタントに作品を撮れる監督っていませんから。

だから、ではないですが、もちろん「おくりびと」も見て損はないですよ。

sea********さん

2009/6/402:31:07

オスカーを獲る前に(昨年9月)劇場で観て、面白くて、質の高い映画
だと感じました。
ただ、アカデミー外国映画部門賞を獲ってしまい、必要以上にメディアに
持ち上げられているのは作品に気の毒な気がします。
個人的には、ご覧になる事をお勧め致します。