ここから本文です

カレーの隠し味を教えてください☆ 我が家では、バーモントの甘口(これが一番好...

kos********さん

2009/6/312:56:59

カレーの隠し味を教えてください☆

我が家では、バーモントの甘口(これが一番好き)にヨーグルト(添付の砂糖入り)
を入れてます。けっこうたら~っと入れちゃいます。

みなさんのとこは何をいれますか?

よくチョコレートを入れると聞きますが、
どの辛さのルウに、どの甘さのをいれるんでしょうか・・・?
(↑砂糖ナシのヨーグルトをいれたら、ただすっぱくなってめちゃ不味かったことがあるので)

幼稚園児の子供が2人いるので辛いのは無理ですが、
いろいろ聞きたいです。お願いします☆

閲覧数:
5,443
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fifisoso5555さん

2009/6/315:33:05

義理の母は、甘口のカレーしか食べられません。その母のレシピです。

1、具材をバターで炒める
2、コンソメスープのもとを入れて煮込む
3、カレールーを入れる
4、仕上に牛乳を入れる

バターと牛乳でマイルドさが増します。牛乳をヨーグルトでもいいと思います。でも、マイルドすぎて私は苦手です。「カレーの国の王子様」っぽいカレーになります。

ちなみに、カレーにチョコやコーヒーを入れる方法ですが、チョッとコゲっぽくなるので、バーモンドカレーには合わないと思いますよ。よりスパイシーなS&B系のカレーには合うと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_1********さん

2009/6/317:43:56

うちは夫が超甘口派なんで、
バーモントの甘口にみりんを入れます。

最後に、チーズとコンソメ。


甘いんですが、コクが出る気がしてます^^;

vir********さん

2009/6/313:17:57

我が家には小学生がいます。
ルウは、バーモントカレー中辛(熟カレーの時もあり)+ゴールデンカレー中辛です。
明治の板チョコのブラック・森永ミルクキャラメル・マギーブイヨン・インスタントコーヒーを入れます。
仕事から帰って、圧力なべを使ってダッシュで作るのですが、この隠し味を入れると“煮込んだ感じ”がアップし、辛さとまろやかさのバランスが良くなるように思います。
4.5Lの鍋に8分目で、チョコ2かけら・キャラメル1個・ブイヨン1個・コーヒー小さじ1/2ほど使います。