ここから本文です

4泊5日の北海道旅行において、知床半島は行く価値があるんでしょうか?

batafurai_violetさん

2009/6/313:04:27

4泊5日の北海道旅行において、知床半島は行く価値があるんでしょうか?

新婚旅行で北海道をレンタカーで回るんですが、
知床半島は、行く価値がありますか?

知人に聞いても、
旭川や登別、富良野にいくのなら、
わざわざ知床に足を伸ばすのって、大変なだけだと言われます。

旭川(動物園、ラーメン)、富良野(ファームめぐり、雲海テラス)、登別(温泉)
他にももっと調べると、
これらの地域だけでも沢山観光スポットがあると思うんです。
(旭岳とか、場所変わって小樽とか、千歳アウトレットモールとか)

知床から、旭川まで6時間くらいかかるそうです。
運転は、苦じゃないのですが、
知人友人に「知床は、そこまでよくもない」と言われ、
考え直しています。

行った事のある方、どうですか?

閲覧数:
1,484
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

superdreamgoさん

2009/6/318:34:42

知床は知床なりの良さがあります。
一遍に廻ろうと思うのが大きな間違いですよ。

質問した人からのコメント

2009/6/4 07:27:28

道央か道東に絞ることにしましたが、難しい選択です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bmg22586さん

2009/6/401:44:43

一昨年、知床・川湯・釧路・帯広と道東を旅行しました。
個人的には知床はオススメです。人の手が入っていない自然は興味深く、神秘的な雰囲気に癒されました。ただ、観光シーズンには落ち着けないかも。
この質問に関して言えば、オススメしません。一日はかけてほしい場所ですし(ナイトツアーも楽しいですよ)、移動で6時間はもったいないと思うので。旭川・知床を横断するとしても、旭川や富良野での時間は減ると思います。
発着場所でも変わると思いますが、悩みも旅行の楽しみ!素敵な旅になることをお祈りしてます。

pine153さん

2009/6/400:14:16

知床の近くに住んでいます。大自然に興味のある方はぜひ来て見て下さい。
しかし今回は登別、旭川、富良野に行くのであれば、また今度にした方がいいかもしれません。北海道は移動に時間がかかります。いくら運転がいやではないとはいえ・・・
今度は道東をメインに来て下さい。知床のほか釧路周辺や十勝とまだまだ魅力的なところはたくさんあります。

編集あり2009/6/400:11:09

祖母が羅臼に住んでいるので知床には何度も行っています
羅臼側は観光としては正直いまひとつな気が…
しかし、ウトロで見るオホーツク海に沈んでいく夕日は絶景です
ウニ、カニ、イクラ等の地場で採れた海産物も新鮮で美味しいですよ
同じ北海道でも山の中の温泉ホテルで出てる物とは味が違います
世界遺産にもなっている知床横断道路ですが、北海道ではどこの峠でも見れる普通の景色なので、観光船で海から知床半島を見るのが良いと思います
運転が苦でなければ一度は行ってみる価値はあると思いますよ

junks24さん

2009/6/321:02:40

知床峠を走ればすべての疑問が晴れると思います。
きっと、来てよかった、って思いますよ。

hiro197413さん

2009/6/315:34:12

札幌在住の道産子です。

物の価値というのは、
その人の趣味・嗜好・知識・経験・・・
いろいろな要素で変わってくると思います。
質問者さんが、何に価値をおくのか?で、
質問に対する答えは、
自ずと決まるのではないでしょうか。

北海道(旅行)に求めるものは、何ですか?
北海道らしいさ、という点では、道東、知床、
お勧めですよ。
自然の雄大さは、人から聞いても、写真でみても伝わりません。
肌で空気を感じるには、現地に行かなくては、何も語れません。

日程も短いですし、「ぜひ知床に行ってみたい」と思いにならないのでしたら、
止めておかれたほうが無難かと思います。
興味をもたれたときに、
再度ゆっくり道東を旅なさると良いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。