ここから本文です

シガーソケットで充電機や光る物をつけいたらガソリンってくうんですか? よくわ...

eig********さん

2009/6/420:19:59

シガーソケットで充電機や光る物をつけいたらガソリンってくうんですか?
よくわからないのでお願いします
関係ないとは思うんですか

閲覧数:
6,372
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2009/6/421:08:50

車のエネルギー源はガソリンだけです。

ガソリンを燃焼させ、エンジンを回し、走行し、必要な電力は発電機を回しバッテリーに蓄えます。

従って、消費量の大小は別にしても、車内で消費される電力は、全てガソリンによって生み出されていることになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

2009/6/420:31:31

ガソリンによってエンジンを動かし発電し、それをバッテリーに充電しているわけですから、まぁ食うと言えば食ってますね。
正確にはバッテリーを食ってるわけですが…

代表的なのはエアコンですね。スイッチを入れている時と入れていない時ではガソリンの減りも幾分か違うと思います。

ただ、充電器や光物程度の物ではガソリンの使用量など微々たる物でしょう。
気にされるものではありません。

但し、エンジンを回していない状態で(例えばキーがACCの状態で)常に電力を消費するような物をシガーソケットに長時間付けっぱなしにしていたり、ライトや室内燈もそうですが付けっぱなしの状態にしておくと、バッテリーが上がってしまってエンジンすら掛からなくなってしまうので注意は必要です。

ご質問の内容程度でしたら、差し支えないでしょう。