ここから本文です

むくみ解消法が知りたいです。 部活でコントラバスを弾いていて立ちっぱなし...

han********さん

2009/6/422:06:16

むくみ解消法が知りたいです。


部活でコントラバスを弾いていて立ちっぱなしなせいか、脚がむくんで辛いです。

脚が重くて、歩くだけでも疲れます。


足を高くして眠る以外に、効果的なむくみ解消法はありますか?

閲覧数:
300
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2009/6/422:27:45

ドラッグストアなどで売っている弾性ストッキングを使用されたらどうでしょうか? 部活で立っているときだけでも使用すると効果的だと思いますよ。私も立ち仕事なので、長い時間たっているときは必ずはいています。足は楽ですよ~

質問した人からのコメント

2009/6/7 20:28:42

降参 むくみをとるのにもいろいろ方法があるんですね!

弾性ストッキング試してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gur********さん

2009/6/422:19:27

足の三里(さんり)というツボが効果的です。

http://www.tsunogai.com/tsubo/ashi.html

水分(すいぶん)と言うツボも、むくみに効きます。

http://kyushu.yomiuri.co.jp/magazine/tsubo/0608/ts_608_060823.htm