ここから本文です

{果物}バナナの黒いドロドロした所って「シュガースポット」ですか。それとも ...

さん

2009/6/517:54:12

{果物}バナナの黒いドロドロした所って「シュガースポット」ですか。それとも

「シュガーポット」ですか?友達と言い合いになっているので、真実というか。結果的にどっちですか?

閲覧数:
1,240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

2009/6/518:03:32

シュガースポットはバナナの皮の表面に出てくる黒い点のことです。
果肉の部分ではありません。

質問した人からのコメント

2009/6/5 18:38:50

あれまー。皮と中は同じ名前だと思ってました。

果肉はどうなるんやろ・・・?回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mox********さん

2009/6/518:05:53

バナナ本体が黒くなっているのなら
それは
「痛みかけ」
と言うものです
バナナが痛み始めている証拠です

シュガースポットとは
主に皮の点々と黒くなっている部分です