ここから本文です

アクアクララ は各家庭に必要ですか? 出先や会社ではよくサーバーを置いてある...

tub********さん

2009/6/610:40:49

アクアクララ は各家庭に必要ですか?

出先や会社ではよくサーバーを置いてあるのはよく目にしますが、
各家庭には?

家の水もまずくは無いですが、水道代にプラスして

レンタル料(サーバー)、水代 を新たに払うのはどうですか?

既に使用されている方、どうですか? 頻繁に使用しますか?

ちょっと興味があるのですが、必要なのかどうなのか悩んでいます。

閲覧数:
791
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iya********さん

2009/6/617:35:04

自分は日田天領水のウォーターサーバーを使ってますが、
アクアクララはシェア率が高いため、いいと思います。

いい水が分かるようになってくると、もう水道水は飲めません。

http://xn--gckg0b0b8evmbbb.net/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2009/6/1110:35:42

アクアクララは、全国No.1シェア率(29万軒導入)で企業での人気は高いようです。

しかしながら、家庭に置くとなるとコストは他社に比べ高いと私は感じます。
特にサーバーレンタル料金が、1,050~1,575円/月と有料です。
お水自体は、1リットル辺り105円~135円ぐらいと
他社の140円前後に比べると若干安いです。
(電気代は、どこも同じぐらい月700円~1000円)

現在、ウォーターサーバーはたくさんの種類があります。
サーバーレンタル代が無料のところ、
水の種類が豊富なところ、ボトルデザインに凝ったところ、
配送やメンテナンス対応が充実しているところ等々。

tubouke yさんが、ウォーターサーバーを選ぶ理由の
優先順位で各社サーバー会社を比較検討するといいと思います。

比較ランキングなんかを参考にするのもいいかもしれせん。
http://waterserverranking.web.fc2.com/

ちなみに、私は、ハワイウォーターを使用中です。
家に温水、冷水が常に飲める状態なので、
料理やお茶の時間などにすごく便利で導入してよかったと感じてます。

参考になれば幸いです。

yoi********さん

2009/6/620:20:27

我が家はハワイウォーターのサーバーを使っています。
コーヒーを良く飲むので、超軟水のハワイウォーターで入れた
コーヒーはとても美味しいです。
その都度沸かさなくてもいいので気に入っています。
また5ガロン(約19リットル)のため結構長持ちします。
他社に比べると少し高いみたいですが…。

水道には浄水器を設置してありますが、元がかなり
カルキ臭いですし、集合住宅のため滅多に飲みません。
皿を洗うくらいにしか今では使ってないです。

hug********さん

2009/6/614:40:49

美容や健康のために、水をたくさん飲んでいる人なのでしょう。
そういう人は、水道水は飲みません・・。

スーパーに設置されているお水やミネラルウォーターを買っている方も多いですし、
それなら、家に届けてくれる方が便利だと考えているのかもしれません。
あれって確か、お湯も出ると思うので、それも便利ですしね^^

私はその都度買って飲みたいのと、飲む頻度もまばらなので、
そういうシステムには不向きだと思いますが、いいなあと思います。