ここから本文です

学校でいじめにあっています。長文です。

sno********さん

2009/6/611:09:44

学校でいじめにあっています。長文です。

私の名前が原因です。私の名前は杏奈といいます。私は結構気に入ってる名前です。だけどみんなに「意味のない名前」「お前なんてどーでも良かったからそんな名前なんでしょ」と言われます。最近ではいじめもひどくなり、階段から落とされたり、靴の中にけむしを入れられたりしています。一番ひどかったのは体育館の器具室に呼ばれ石灰を頭から2リットルかけられました。私の両親は3年前に死に、兄弟もまだ小さくて頼れる人がいません。今はおばさんの家に住んでいますがおばさんに心配をかけたくないので相談できません。
杏奈という名前変でしょうか!?

補足間違えました20リットルです・・・

閲覧数:
39,414
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヤかんさん

編集あり2009/6/1314:46:20

名前全部に意味なんていりません。「杏奈」かわいいじゃないですか。
変じゃない!
わたしの名前にも意味はありません。
あなたが辛いならおばさんや誰でもいいから相談してください!
あなたがイジメにあっていることを知っている私は、とても心配です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noc********さん

2009/6/1214:22:31

名前かわいいです^^

イジメてるヤツ最低だよ!!

なんとかいじめなくしたい!!

友達で相談できる人いる?
あと「いじめ110番」に電話してみるのもいいかもしれない。
直接解決はできないかもしれないけど、アドバイスは貰えると思う。

絶対負けちゃダメだよ!自分も応援します<(_ _)>

絶望したさん

2009/6/1121:00:38

ひどいです。あまりにも。でも絶対に死んではだめです。相手にとってそれはまけを意味するからです。
杏奈という名前で馬鹿にする方の名前はドウなのでしょうね。
そういうのは先生などに相談してみましょう。できなければ校長にも相談がいいと思います。
加害者は大体が精神力が弱くもろいと思います。石灰を頭から20リットルはもう殺人ですね。
訴えれるかもしれません。それにいい方法があります。
名誉毀損で訴えることです。心配をかけたくないのはわかりますがやはり自分自身のことを考えてみましょう。
学生でこれは苦痛すぎます。意味のない名前はないと思います。
次いわれたらあなたはドウなの?と聞き返してみましょう。そうすると大体帰ってくる答えがお前とは違うなどというでしょう。
肉体的にいじめるやつは頭は空っぽです。大体がねた切れになったら怒るでしょう。
後2回言われたら、名誉毀損でうったえることをお勧めします。
チクリといわれても矢とうしたほうが勝ちなのです。
くじけず生きていってください。いじめに耐えたものは必ず光があります。
応援しています。絶対にいい人生を送ってくださいね。私も味方になります。

don********さん

2009/6/1002:02:33

名前を否定できる人は
その親ぐらいです。

ってか
杏奈って名前は
全国いや世界でも良く聞く名前です。
みんな敵にまわしてますねそれは

お前なんてどーでも良かったから・・・って
どーいうこと??
杏奈ってどーでもいい名前とはおもわないけど

私の両親が
付けてくれた名前だ!!
なんかもんくあるかっ!!っていってやりましょう

kaw********さん

2009/6/917:47:03

素敵な名前だと思います!
でもそいつらはただ寂しいだけだと思います。名前を理由にしていじめてしまうんだと思います。いじめる奴らはあなたをいじめる本当の納得できる理由なんかありません。孤独な可哀想な奴らです。やっぱりそいつらと話しをする事が第1だと思います。それでもダメなら先生に言うしかないと思います。このままだとエスカレートするだけですよ。僕も勇気を出して先生に言いました。そしたらある家での事情があり、寂しかったそうです。今ではそいつらと仲もいいですよ!ぜひ参考にして下さい。
それと最後に、あなたの名前は親からもらった、とっても素敵な名前です!!
誰にもあなたの名前を変とか言う権利はありませんから!!!

huk********さん

2009/6/914:29:21

名前は関係ありません。
いじめる奴はさびしいのです。
いじめる人に本当の友達はいません