ここから本文です

ある食べ物の名前を教えていただけませんでしょうか?

dog********さん

2009/6/617:47:54

ある食べ物の名前を教えていただけませんでしょうか?

私は、中学のときオーストラリアにホームステイしたことがあります。
そのとき、ホームステイ先のお父さんがくれた食べ物の名前が知りたいんです。

それは確か黒っぽくて、グミのような食感だったような気がします。
そしてかなり強烈な味だったことを覚えています。
今まで体験したこともないような味だったので、そのときは吐きだしてしまいました。

かなり証拠が少ないのですが、ご存知の方がいたらこの食べ物の名前を教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
198
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

編集あり2009/6/700:25:00

黒いグミということなので、リコリスかなと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2009/6/621:44:20

ベジマイトかな、、、、

「オーストラリアの納豆」ともいうべき食材で
これを美味しいと感じられたらオーストラリア人に
一目置かれます、、、、笑。

ベジマイトで調べてみてくださいな、、。