ここから本文です

人に利用されやすい人というのは、どんな特徴があるのでしょうか? また、どう...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2522:56:11

人に利用されやすい人というのは、どんな特徴があるのでしょうか?

また、どうしたら人に利用(悪用)されなくなるのでしょうか?

閲覧数:
6,609
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2523:28:34

心の優しい人は利用されやすいです。
単純バカも利用されやすいかもしれないけど、
「この人のためにやってあげなくちゃ」という気持ちを持つのは
やはり優しい人だからでしょう。

便利に使われてハラがたつかも知れませんが、
あなたのその優しさをちゃんと見てくれてる人はたくさんいますよ。
恋人にするには、あなたのその優しさとお人よしさ、
騙されやすさをよく理解してあなたを守ってくれる人を選びましょうね。

そして、「たとえ利用されてようが、何もしないよりしてあげたほうが人間としていい、これが私の生きる道」と腹を決めてください。

「利用される人の特徴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2523:02:30

やっぱり優しい人っていうか、お人よしなんでしょうね。。。
いい人は騙されやすいとは言いますけど。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2523:00:23

人に利用されやすい人は心のやさしい人が多いと思います。
利用されないようにするには、まず頼まれたなどの物ごとをしっかりと考え本質を見ること、そのあとで返事をすることだと思います。なんでも「はいはい」っていっていたら利用されるだけですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2523:00:11

世の中を知らないと騙されます。

困った時はハイと言わず「今答えないとダメなの?」「折り返し連絡するので、連絡先とお名前教えてください」といって即答をしないようにしましょう。自信がなかったら何かをするとき友達についてきてもらい、友達の目から見た感想を後で聞いてみましょう。自分では思いつかなかった視点で見てると思うので、結構勉強になりますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2522:57:42

バカ正直な人か本当のバカです。。。。。。。。。。。。。。
利口になることです