ここから本文です

ネタバレあり。押井守の「イノセンス」の初回特典ガイドDVDの中で、「電脳をハ...

アバター

ID非公開さん

2005/1/3021:35:13

ネタバレあり。押井守の「イノセンス」の初回特典ガイドDVDの中で、「電脳をハッキングされる前兆として、『繰り返し・リピート』が描かれている」という話がありました。
その話の中で「検死官ハラウェイも、『助けて』のリピート再生をバトーが停止したとき、意識が覚醒した」と語られています。
ということは、ハラウェイもハッキングされていた、ってことですか?
作品中に登場するハッカーといえば、キムと素子だけだと思います。この2人が、ハラウェイをハッキングする必要があるでしょうか?ハラウェイが語る「子供と人形」の話が、ハッキングされた結果?そうとも思えませんが・・・。
皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
578
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2606:38:50

例えばトランス系の音楽とかリピートやループが多い。
催眠効果みたいなものというか脳に影響する。電脳でなくても。電脳ならなおさらか。
コンビニでのバトー、キムの館でのトグサも陥ってる。
ハラウェイは別にハッキングされてないと思う。
油断するとリピートが意識に作用するってことを見せているんじゃないかな。
「助けて」はゴーストダビングに使われていた少女の叫びで、ハダリ人形も変になっちゃうヤバいものだし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる