ここから本文です

携帯版ロマンシングサガでミリアムを仲間から外したのですがもう仲間に出来ないの...

telo0vさん

2009/6/711:56:43

携帯版ロマンシングサガでミリアムを仲間から外したのですがもう仲間に出来ないのですか?全然会えません。

閲覧数:
1,336
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

majikiraraさん

編集あり2009/6/1311:27:00

ある程度戦闘回数を重ねると、そのうちまたひょっこりと現れます。

このゲームでは、パーティーから外した直後に再度仲間にするというのは無理です。仲間の加入や離脱は慎重に行うのがよろしいかと思われます。

他の方がおっしゃるような「二度と仲間にならない」ということはありません。少なくともミリアムは(ゲラハは確かに一回限りだったように思うが)。戦闘回数によって登場する仕様なので、こまめにパブに足を運んでみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kpc_polteさん

2009/6/719:42:24

主人公に選べるキャラ8人は、パーティーから外した後、何度か戦闘してゲーム内の時間を経過させるとパブに出現し、再び仲間にできます。
しかし、ミリアムやゲラハなどの主人公に選べないキャラはパーティーから外してしまうと、ゲーム内時間を経過させてもパブに出現しません。つまり、パブで仲間から外してしまうと、もう2度と仲間にできません。
主人公をガラハドでプレイし、パブではなくイベントでミリアムとわかれた場合は、1度だけ北エスタミルのパブに出現して仲間にすることができます。