ここから本文です

別れた彼からの、付き合っていた頃の幸せだったメールが消えないように、他の普通...

col********さん

2009/6/802:57:03

別れた彼からの、付き合っていた頃の幸せだったメールが消えないように、他の普通のメールを消す私はおかしいでしょうか?

メールのフォルダはパンパンになったら古いメールから消えていくので、そうならないようにしてしまっています。

プリクラも、携帯のプリ画も消せません。

夜とか、それらを見たりメールを読み返して泣くことがよくあります。

思い出の場所(海とかじゃなくても、スタバなど普通の場所でも)に行くと、楽しかった頃を思い出し、同時に今は私のことなんか忘れて、新しい彼女と幸せなんだろうなぁと思うと、涙が出てきます。
彼に愛されている彼女が羨ましくて、羨ましくて仕方がないです。

振られてもうすぐ4ヶ月経つのにこんな気持ちのままです。
ただ泣くだけのためにメールやプリクラをとっているようなものです。
捨てる勇気が出ません。
今までに捨てようとしたこともありません。

捨てれば何かが変わるのかもとも思うのですが、捨てられません。
楽しかった思い出を、ゴミと一緒になんかしたくないです。

でも、とっておいても泣くだけです。

でも、捨てたくない・・・・

悪循環です。
自分でもどうしたいのかわかりません。

ただ、新しい彼女が羨ましいです。
もう、前みたいに手をつないだりできないことが辛いです。
手の感触、彼の匂い、声、全部まだ覚えてます。

私にとって初めての彼氏でした。

私は、忘れるための努力をするべきなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssm********さん

2009/6/803:11:35

別れた直後は誰だってそうだと思います。本気の恋愛をすると、その分のショックは大きくなるかもしれません。でもそれは時間と共に解決します。ただ、「忘れる」というのは、私は少し違うと思いますよ。風化はすれど、忘れることはないと思います。
今の貴方に必要なのは、気分転換です。彼の事を思い続けて、思い悩み、自分を追いつめてはなりません。貴方も幸せになれるよう、自分磨きをすると良いと思いますよ。自分を磨いて、貴方を振った彼を見返すくらいの気持ちで。

私も昔、大好きだった彼女を自分から振っておきながら、1年間も引きずりました。お互いにとって最初の彼氏彼女でした。大好きだったけど、残念ながら性格というか、何事にもペースがあわず、私が疲れ果ててしまいました。落ち込んで、思い詰めて、親からも心配されるほどでしたが、これではいけないと思い、気分転換に趣味を持ち、それに没頭しました。それからその趣味を通じて女性と知り合い、新たな恋愛を始めました。でも、最初の彼女との想い出は捨てていません。手紙やプレゼントなど、未だに全てとっています。未練があるわけではないですよ。ただ、想い出を大切に取っておきたかった、それだけです。

忘れる必要なんてないと思います。貴方がしなければならない努力は、自身の幸せのための自分磨きではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2009/6/14 13:51:02

消さなくていいんですね。。。
初めてのことなので、何をすることが一番良いのかわかりませんでした。
パニック状態のまま質問してしまい、文章もめちゃくちゃなのに優しい解答をいただけてとてもうれしいです。
だいぶ落ち着いてきました。
とりあえず消さずに、おいておこうと思います。
早く忘れたいんですけど、・・・忘れたくないんですよね;
まぁとりあえずそのままで!
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2009/6/918:33:15

私も振られました。
振られた当初は、貴方と同じようにメールを読み返したり
写真を見たりして落ち込む日々でした。
そこで、写真は箱の中にしまい、携帯を買い換えてメールが入っている
携帯は同じ箱にしまいました。
当初は箱から出してみていましたが、時間が経つに連れて
出さなくなりました。
捨てる事も無理に忘れる事もしないで良いと思います。
きっと時間が解決してくれます。

mn1********さん

2009/6/803:36:07

一年過ぎたらちょっと長いかなとは思いますが、4ヶ月なんか全然そうゆうことありますよ。結局は個人差の問題ですし。

私もかなり引きずるので(実際前の彼女は半年ぐらい未練たらたらでした)気持ちすごくわかります。

傷は努力してもなかなか癒えないから傷なんです。経験ですけど物を捨てても余計虚しくなりました。辛いときは無理せずそのままってのがベストだと思いますよ。

nex********さん

2009/6/803:19:22

私も同じことしてます 笑
まだ1ヶ月ですが、正直しんどいです。
メールを読み返して写真を見て…………。あぁ、幸せだったなぁ☆って。
だって、世界にたった一人の人と出会えたわけだし、奇跡やもん!!!!
忘れられる訳ないし、忘れる必要なんてないよ☆辛いケド、彼は彼なりの、私は私なりの人生を歩み出しただけ……。思い出は一生ものやから!!大事にしよう??
なんて………、自分に言い聞かせながらの回答ですみません。笑

tan********さん

2009/6/803:17:37

大好きな人と別れてツラいときには、悲しくなったり、泣いてしまいますよね。
いっぱい泣いたらまた明日は来ます。
まだ悲しければ、明日も泣けばいいんです。

悲しい時くらい、思い出に寄り添っていても良いと思いますよ。

無理に忘れる必要はありません。
忘れる時はいつかその心が埋まるときに、自然と訪れるものですよ~。

oka********さん

2009/6/803:04:18

気が済むまで泣いていいと思います。
メールもプリクラもとっておいていいじゃないですか。
時間がかかってもいつかは立ち直れる日が来ます。
忘れられないのは本当に好きだったからです。
無理に忘れようとしたり新しい恋人を探そうとする方が良くないです。
自分の気持が穏やかになるまで待ってあげましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる