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10年以上経過した車を運転している方に質問します。10年目以降に故障した内容...

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ID非公開さん

2005/1/2612:44:08

10年以上経過した車を運転している方に質問します。10年目以降に故障した内容または出費の掛かった部品交換代はいくらでしたか。

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

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ID非公開さん

2005/1/2613:42:02

昭和63年式 日産製セダンに乗ってます。
ここ数年で修理したのは、パワステポンプ一式で約4万円。
左右パワーウインドで約2万円。あとはボンネットの一部が塗装剥げで、再塗装に4万円。以上です。ターボ車なんでオイル交換などは3000㎞ごとにきっちり交換してます。
自分でも、意外と修理費が掛かってないなあ?って感心します。ちなみにもうすぐ18万㎞です。

ベストアンサー以外の回答

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cf4********さん

2005/1/2613:00:03

イグニッションスイッチ
(部品4千円・工賃4千円)

ONが焼損して無くなり、スタート位置でセルが回らないギリギリの所に手でキーを押えてディーラーまで走ってたよ。MTで良かったと思ったね。ATなら出来ないもの。
部品来るまで、直結スイッチ付けてと言ったら改造はチョット・・・じゃ、分解だけして!自分でやるからって言って、適当なスイッチぶら下げて部品が来るまで乗ってました。お正月休みだったんで、散々でした。

H6年プレリュード

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ID非公開さん

2005/1/2612:58:20

今の車は9年で11万キロです。今の所健在ですが、以前乗っていた車は10年ごろに故障したのが、次の3点。これから心配なのは、発電機・セルモータ・ウオーターポンプです。見込み額はそれぞれ5から10万円ですが、どこで故障するかが心配です。セルモーターが山のてっぺんや、レッカーのこられないところで壊れたことを心配すると。レッカーが来られても費用は別途?

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ID非公開さん

2005/1/2612:55:22

エンジンAssy交換約13万円(中古)
予備ATミッション 2万円(中古)
ドライブシャフト 5万円(新品)
サス 6万円(中古)
A/Cコンプレッサー 1万円(新古)
Fブレーキローター 2万円 (新品)

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ID非公開さん

2005/1/2612:53:14

H5年式乗ってます。
スターターがいかれましたが、購入時に長期保証をつけたので保証で直りました。
去年車検でしたがタイミングベルト交換があったので12万くらいかかりましたかね・・
それ以外は特にトラぶってないですね。

あぁそういえば今頃になってリコール対象車となりました・・

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ID非公開さん

2005/1/2612:52:48

R32型スカイラインGT-R、10年落ちに乗ってます。
故障ということなので消耗品と経年劣化による交換は除いて回答します。

先日、ウォッシャータンクからホースが外れてウォッシャー液が全部なくなりました。
ホースを自分で取り付けしなおしたので、タイラップ代105円、ウォッシャー液1500円くらいで済みました。
今のところ故障はそれだけです。

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