ここから本文です

常時電源を取り出した電線は不要時には始末した方がいいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2009/6/813:26:50

常時電源を取り出した電線は不要時には始末した方がいいのでしょうか?

ナビを取り外したので常時電源とACC電源を取り出した電線が不要になりました。
ヒューズボックスから平型ヒューズ電源(ヒューズの途中に電線がついているDIYパーツ)で取り出していましたが、これを放置すると問題があるのでしょうか?
普通のヒューズに戻してしまってもいいのですが、今後再びナビを取り付けたりETCを取り付けたりすることもあるかもしれないので特に問題なければこのままにしようと思っています。
電線の端子部分はちゃんとカバーの上からビニールテープを巻いて外と接触しないようにしてあります。

閲覧数:
289
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ini********さん

2009/6/813:38:46

>電線の端子部分はちゃんとカバーの上からビニールテープを巻いて外と接触しないようにしてあります。
これならそのままでOKです。

アバター

質問した人からのコメント

2009/6/9 10:42:33

大丈夫なのですね。
とりあえず残しておくことにします。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる