ここから本文です

テイルズウィーバーかラグナロクオンラインをやっている人に質問です! おもしろ...

ari********さん

2009/6/819:10:27

テイルズウィーバーかラグナロクオンラインをやっている人に質問です!
おもしろいですか?あとウイルスの心配はないでしょうか?
どなたかお答えください。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmw********さん

2009/6/819:18:22

昔ティルズウィーバーをやってた者なんですが、テイルズウィーバーは3Dじゃなくて2DのMMORPGです。
自分は2Dのほのぼのした雰囲気が結構好きでした。スペック的にも結構前のゲームなので軽いですし。
でもスキルを覚えるのにも経験値を振らないといけないのでレベル上げがだるくてLv40ぐらいでやめちゃいました。
ウイルスの件何ですけど今の時代絶対に安全といえるもの何てないですよ。
自分のPcのウイルス対策をちゃんとしていたらまぁ大丈夫だと思いますよ!
ラグナロクオンラインはやってないのでわかりませんw
あんまり当てにならないと思いますが、参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2009/6/1415:13:16

テイルズウィーバーの話のみで申し訳ないのですが、回答してみます。
短所
・キャラクターが固定されていて、自由にキャラクターを育成されたい方には×
・運営ほうがあまり評判ではありませんね。(たくさんのゲームを運営してるので、数打ちゃ当たれみたいな)
・ダウンロードがめんどくさいです。
・3Dでがっつりやりたい方にはものたりないかも・・・。
長所
・2Dなので、パソコンがさくさく動きます
・3Dより動かしやすく、簡単にうごかせます。
・ほのぼの系で、ゲームシステムも簡単なので、MMO初心者の方にはおすすめです。

以上です。
色々足りない点がありますが、ご了承ください。

kak********さん

2009/6/820:14:25

jmwe2009氏も仰るとおり、ほのぼのとしたストーリーですが、
ステータスの振り方一つで最強キャラや最弱キャラになります。
正直な話、音楽にはかなり良い評判を聞きますが運営のサポート対応がダメですね。
バグも多いしその対応も遅めです。
テイルズウィーバーを始める場合、始めた当初から金策を考えないと
後々武器・装備品の購入で苦労します。

ウイルスのことは、市販のウィルスソフトを入れて変なメールの添付ファイルを開かない、
怪しいサイトのリンクを踏まないなど基本のことをやっていれば大丈夫です。

ラグナロクオンラインは30日で1,500円?ですが、テイルズウィーバーは基本無料で
アイテム課金制を採用しています。

ラグナロクオンラインはプレイしたことがないので他の回答者さんの意見を参考にして下さい。

nan********さん

2009/6/819:56:11

ラグナロクオンラインの話のみだけど
・初心者育成支援システムが充実してる
・低Lvでも出来る金策が豊富
・ちょっと古めの実用装備が中古品で割りと安く流通してる
・長く続いてるゲームなのでシステムの解析やデータの蓄積もかなり行われていてデータサイトが豊富にある
などの理由から今から新規で始めてもさほど厳しいゲームではないです。
(上を見たら限が無いですが・・・)

ゲームでウィルスに感染の話は聞いたこと無いですね。
ただ、たまに掲示板やwikiにアカウントハックウィルスのアドレスが張られたと言うことはあったようですが・・・
(これはある程度人気があるゲームならどのタイトルでもある話)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる