ここから本文です

ソフトテニスを始める小学4年の子供の靴の選び方についての質問です。

rit********さん

2009/6/820:05:44

ソフトテニスを始める小学4年の子供の靴の選び方についての質問です。

テニスシューズなのですが、いろんな種類があるのですね。主に練習するのは体育館と土と砂が混ざったようなコートです。試合のときにはオムニコートでするようです。外用と室内用の2足を買いたいのですが、何用と書いてあるシューズをえらべばいいでしょうか。アドバイスお願いします。

閲覧数:
561
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomatoさん

2009/6/821:39:40

体育館で練習をするときはオールコート用でオムにコートやクレーコートで練習するときはオムニ・クレー用を選んでください。
YONEXは底のプチプチがすぐ取れるからミズノのほうがいいと言ってる人もいます。
まあ僕はYONEXをつかっています。
そこは自分の好みで!!
これからもがんばってくださいね~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2009/6/914:31:28

体育館でシートをひくなら良いですが
通常の練習ではツルツルの床でやると思います
オムニクレーでは止まりやすく危ないので気をつけて(出来ればハードコート用がベター)
後、少しでも床が濡れていると滑ります(この時期は汗が垂れるので)
骨を折る大人がいる位なので気をつけて下さい

共有しても良いですが
底に石など挟まっていると床が傷つきますのでしっかりと小石を取って拭いてください

pon********さん

2009/6/912:36:26

メーカーなら、ヨネックス・ミズノ・アシックスの製品が良いと思います。

シューズの種類は、クレーコート用、もしくはクレーオムニ兼用で良いと思います。
ただし、オールコート用はダメです。
体育館用も、同じもので構いません。