ここから本文です

実家のリフォームで、35年前に建てた家の窓を全面的に改装する予定です。 キッチ...

spb********さん

2009/6/822:36:20

実家のリフォームで、35年前に建てた家の窓を全面的に改装する予定です。
キッチンの窓なのですが、昔なので2間分、幅が3760cmの4枚建です。
この大きさと規格の窓は現在も売っているのでしょうか?

システムキッチンを入れる予定ですが、両親が見晴らしのよい窓をそのまま活かしたいと切望しています。
自分で調べる限りは見てみたのですが、4枚建で、この幅、網戸つきとなるとどこにもありません。
どこかにこの規格で今でも販売していましたら、教えていただけるとうれしいです。
ちなみに、断熱効果もあるといいのですが・・・。(古い家なので、本当に寒いです)
よろしくお願いします。

補足rururemon555さん、お返事ありがとうございます。
ちなみに、高さは100cm位だと思います。
天井から床まで届くようなサイズの窓をばっさり半分以上切り取るということでしょうか・・・?
どのくらいのお値段になるのでしょうか?

閲覧数:
328
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2009/6/918:47:22

開口寸法は規格品で、巾3721、高さ970があてはまります。ガラスはペアガラスにしましょう。サッシを取り替えて、内外部を処理すれば、12~15万あたりでしょう。

質問した人からのコメント

2009/6/10 14:59:23

降参 ありがとうございます!!
規格品があるのですね!!どこのメーカーか教えていただくとよりありがたかったですが・・・。
意外と安くありそうで、よかったです。

「窓の大きさ 規格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rur********さん

編集あり2009/6/923:25:30

サッシは規格サイズより小さくして収まればカット出来ます

逆に大きくする場合は特注になります

先月もトステムで幅3600 高さ2500の4枚引違い 網戸付特注しました


追伸

そんな~ ばっさり切りません ワンサイズ大きいのカットします