ここから本文です

お風呂掃除の後乾くと、白いあと(水垢?)が浮かび上がって来てどんな洗剤やスポ...

ybx********さん

2009/6/904:17:10

お風呂掃除の後乾くと、白いあと(水垢?)が浮かび上がって来てどんな洗剤やスポンジで擦っても、全然落ちません。
何かいい方法で汚れの落とし方あれば、是非、教えて頂けないでしょうか?

何度やっても浮かび上がってきます。

閲覧数:
4,826
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qdg********さん

2009/6/909:08:30

水垢は水道水中のカルシウムが原因だとか。

メラミンスポンジ(洗剤なしで水を湿らせて落すスポンジのようなもの)でまず落とす。
落ちなかったらメラミンスポンジに重曹を付けてこする。

一回、二回では駄目でも気長に何回かやっているうちに落ちると思います。
落ちたら次からは早めの重曹掃除をお勧めいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2009/6/909:29:16

お酢で30分以上湿布してから、お酢で磨いてください。

gin********さん

2009/6/908:49:09

もしかして水道が井戸水じゃありませんか?以前住んでいた家がそうで、水道代がかからなくてお水が美味しくて、とっても嬉しかったのですが、薬品が入っていないためでしょうね、水垢がすごくてそれだけは困りましたよね。
あの白いものは石灰質なんですよね。私は水垢落としの専用洗剤も使ってみましたが、結局はそれを水で流すから同じことになるので、よく売っている水だけで汚れが落ちる白いスポンジで掃除して、掃除の最後にお湯で絞ったタオルで拭きあげてみました。
ピカ~ンってなりましたよ。
いろいろ使ったけれどお風呂洗剤は、アストニッシュがどうも一番良かったです。イギリスの洗剤だったかな。