ここから本文です

原付2種スクーターで一番速いスクーターは何でしょうか?

hep********さん

2009/6/906:22:03

原付2種スクーターで一番速いスクーターは何でしょうか?

加速・最高速共にです。
もちろん市販品パーツの使用を含めてのチューニングも考慮しての内容で。
ノーマルだとアドレスV125だとは思うのですが・・・。

実際に公道で乗る事を仮定して「危ない!」とか「法廷速度しか出せないからどれも同じ」(ひやかしなど)とかなしでお願いします。
ボアアップなどをした場合はナンバー登録をしたり、パワーが上がればそれに応じた強化なども考えています。
通勤・プチツーリング・などいろいろな場面で速いバイクが欲しいと思いまして・・・。
(現状で新車販売として購入出来る車種で)
ちなみに今はアドレスV125に乗っています。
次回の買い替えの時の参考にしたいのでよろしくお願いします!
いろいろ我儘な条件ばかりですみません。

補足今乗っているアドレスV125は05年日本製のほぼ初期生産モデルです。
ボアアップなどをして快適ですが・・中距離に不満もありです。(荷物スペースが厳しい)
更なる上を目指して!と思いましてみんなの意見を聞かせてください

閲覧数:
43,050
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2009/6/907:33:34

いや、やっぱりアドレスV125が一番速いかも・・・。

いじることを考えても、追従してくるのはキャブ車のシグナスX
とランナーあたりしか思い浮かばない・・・。

欧州&台湾車は、最高速は伸びるものが多いです。
後はパーツさえ手に入れることができれば
セッティングしだいではアドレスを超えることも可能かもしれませんね。

ちなみにRZ50なんぞはまったく相手になりません。
あっという間に視界の外ですね。(笑

質問した人からのコメント

2009/6/12 07:23:00

成功 みなさんの意見ありがとうございました。
BA悩みましたが一番現実的に手が届きそうな車種を上げてくれた方にいたします。
外スクも視野に入れてバイク選びをしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaf********さん

2009/6/1004:13:07

市販の125ccスクーターなら多分「Peugeot JET FORCE Compressor Full-Power Version」が最速だと思いますよ

20.4ps/9.500rpm(16,5Nm/6,000rpm)

0-100mを8秒台で最高時速が135km/h超えるそうです
但し、日本に1、2台しかない事と自分で輸入すると100万円近くする事
壊れると修理パーツの調達が大変過ぎるという点を考慮しなくてはならないでしょう

他の方が上げてる、Italjet MotoのFormula125はやばいです
今でも入手可能ですが、3期型以降の物なら比較的安心して乗ってられますが
1期と2期は絶対にやめておいた方がいいです(クランク折れますし)
排気音もパイ~ンですし、加速もスクーターの枠を超えてます
(ちゃんと修理してくれるお店がないと乗ってはいけないスクーターでもありますし、ランナーとエンジンは同じでも他が違うので、ランナーは扱ってるけどイタルジェットはお断りというお店も多いですよ)

rev********さん

2009/6/1001:48:01

イタルジェット フォーミュラ125

水冷2ストローク並列2気筒エンジン
アドレスV と 2kg しか変らない 重量100kg
本格的なダブルクレードルフレーム

最高出力 10.9kW (15.0ps)
最高速はメーカー公称で 138km

250cc の単気筒のモタードが本気モードでシグナルダッシュをやって置いていかれるとの事。

残念なのはユーロ排ガス規制をクリアできなかったために 2001年で生産中止になった事。
最終モデルは18ps と言う噂もある。

180ccと250ccのボアアップKITが出ているそうですが
今も在庫があるかどうかは不明。

mr_********さん

2009/6/912:04:43

最高速で言えば、昔乗ってた4st外スクですが、ノーマルでメーター読みで、ぬふわkmは出ましたね。
ボアアップ後はもっと出ましたね。

まだ新車が出回っているのかどうか・・・

アドV125は、ノーマルでは1型じゃなければどれも遅い。

tom********さん

2009/6/908:40:53

ジレラ ランナー125、イタルジェット ドラッグスター125あたりは速いですよ
2サイクルエンジンで、外車で自主規制も何もないですから、エコとか環境問題なんて吹っ飛ばすような走りをします
スポーツスクーターのカテゴリーですから、走る曲がる止まるの総合運動性能もいいですよ

gen********さん

編集あり2009/6/906:36:37

現在販売されている50ccでは
アドレスV125ではなくYAMAHAのRZ50が最速です。
リミッターカットを付ければ80~90km出ます。

原付でスピードを気にするのは…。
中型ぐらい持ってたらあれですけど。
原付でデザイン気にせずに速いのって…。