ここから本文です

義父に父の日のプレゼント悩んでます 糖尿病で食べ物はたべれません 趣味も無く ...

hopet27d82cf96f3vvさん

2009/6/911:43:47

義父に父の日のプレゼント悩んでます 糖尿病で食べ物はたべれません
趣味も無く 話したことは一回しかありません。
何がいいんだろう

補足皆様 本当にありがとうございます 書き忘れて申し訳ありませんが 足は義足です
先月 切ったばかりなので 多分靴下 嫌がるかなと 勝手に思ってます

閲覧数:
4,003
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/6/913:01:13

どんな物でも、貰った側は「贈り物をしてくれた気持ち」が嬉しいものですよ(o^∀^o)
ただ先月に足を失われたとの事。
きっと精神的に沈んでおられるでしょうから、気分転換とリハビリを兼ねて外出する機会が増える様に「杖」なんていかがでしょう?
今は様々なデザインのオシャレな杖も多いですし、安価な物も色々ありますよ(o^∀^o)
また足腰に効く名湯の温泉旅行とか?一泊一万以下でも素敵な旅館多いです。食事も糖尿である事を伝えれば対処してもらえると思いますし。義父母揃ってご招待されてみては?(o^∀^o)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kwbnm055さん

2009/6/1221:51:30

下着なんてどうでしょう^^下着は嫌でも毎日、身につける物ですし^^

http://blogs.yahoo.co.jp/kwbnm055/1951016.html

今、期間限定で送料無料+ラッピング無料みたいですよ^^

プレゼントの参考に^^

yukinaga2277さん

2009/6/913:04:49

うちの義父も糖尿病です。
なので食べ物は下手なものをあげれないので
毎年義妹(旦那の弟の嫁)と仲が良いので一緒に
日用品をプレゼントしています。

大体、パジャマかポロシャツあたりでしょうか。。。

mnt0719560さん

2009/6/912:25:43

ハンカチや靴下のセットなら毎日使うしお手頃なのでいいと思います。それかもう少し予算が高ければ、梅雨に入るので傘はどうでしょうか?

編集あり2009/6/915:35:21

私は実の父にですが・・・ビルケンシュトックのサンダルをあげようかな、と。

ほら、これから夏だし。需要はあるかと思って。いかがでしょう?

※義理のお家には父の日・母の日あわせということで、シャープのプラズマ・クラスタ機能付のイオン発生機にしました。インフル騒ぎがあったし、高齢なので。。。

補足

了解しました。サンダルもダメですね。私は困ったときは「家電」か「商品券」にしています。・・・一番いいのは旦那様に相談するのが。リサーチは大切なので。

safari3615jpさん

2009/6/911:53:11

あまり高価な物を考えず、毎日使う物で…と考えた方がいいですよ。
下着や靴下なんかはどうですか?
我が家は以前タバコを吸っていたので、1カートンを父の日と敬老の日に送っていました。
ここ2年はしてなくて、毎日の介護でカンベンしてもらいます。(強制で)