ここから本文です

医薬大 といえば、国立なら富山医科薬科大学しかないですよね?? 現在は富山...

aki********さん

2009/6/1016:52:07

医薬大

といえば、国立なら富山医科薬科大学しかないですよね??
現在は富山大学となりましたが…どなたか教えてください。

閲覧数:
8,124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2009/6/1018:00:49

その通り。
かつて存在した富山医科薬科大学だけです。
2005年に富山大学と統合され医学部と薬学部になってます。

質問した人からのコメント

2009/6/16 15:47:24

ありがとうございました(-人-)゙

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

編集あり2009/6/1423:55:07

実は、富山大薬学部が富山医薬大として1975年に分離する前に、日本に公立と私立の医薬大が存在しました。

名古屋市立大学…1964年に経済学部ができるまで、名古屋市大は医学部と薬学部しかありませんでした。

昭和大学…1964~1976年は医学部と薬学部のみの大学でした。

どちらも医科薬科大の名称を用いていませんが、学部構成は医薬大でした。