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日本生命に苦情です。

min********さん

2009/6/1020:28:56

日本生命に苦情です。

もう10年近くお世話になっているセールスレディさんがいて、保険の見直しとかで全然違う営業所からセールスレディがきました。
嫁が、てっきりお世話になっている方からの紹介か何かと思い訳もわからず契約させられたみたいで・・・。
結局蓋を開けたらただのニッセイ同士の横取りだったみたいです。
こんな時どうしたらいいのでしょうか?
担当者が変わったとかで、元々お世話になっているセールスレディさんはもううちの契約内容すらデータとしてみれないみたいで・・・。ほんとに頭にきます。
全く悪びれた感じもないし。ニッセイってこんないい加減な会社なのですか?
個人情報もあったもんじゃないです。

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ベストアンサーに選ばれた回答

po_********さん

2009/6/1020:41:05

ニッセイに苦情なら、ニッセイのお客様窓口か、お住まいの消費生活センター、あるいは生命保険協会へどうぞ。契約を転換したのなら、元に戻せる可能性があります。

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2009/6/1022:23:07

外交員の収入は出来高制のために仰るようにまるで詐欺のような行為を平気でする外交員もいるのでしょう。まあどこの
生保も同じレベルです。言葉は悪いですが肉をあさるハゲタカと同じです。しかし問題は担当者もそうですがもっと重要なことが
あります。つまりそれだけして契約を取る、取られる保険の中身です。一定期間で更新を繰返す、そのたびに保険料が大幅に
上がる、訳の判らない特約多数付保されている、主契約の支払終了後保障が激減する、解約してもほぼ何も残らないなどで
該当していると思われます。失礼ですが担当者が変ろうが変るまいが同じ中身の保険を売られるのです。お世話になっているとは
どのようなお世話になっているのでしょうか?よく考えて見てください。毎月支払う保険料があなたに取ってどんな使われ方を
しているかを知る、保険の中身を確認すれば激怒です。

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