ここから本文です

日本生命に苦情です。

min********さん

2009/6/1020:28:56

日本生命に苦情です。

もう10年近くお世話になっているセールスレディさんがいて、保険の見直しとかで全然違う営業所からセールスレディがきました。
嫁が、てっきりお世話になっている方からの紹介か何かと思い訳もわからず契約させられたみたいで・・・。
結局蓋を開けたらただのニッセイ同士の横取りだったみたいです。
こんな時どうしたらいいのでしょうか?
担当者が変わったとかで、元々お世話になっているセールスレディさんはもううちの契約内容すらデータとしてみれないみたいで・・・。ほんとに頭にきます。
全く悪びれた感じもないし。ニッセイってこんないい加減な会社なのですか?
個人情報もあったもんじゃないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

po_********さん

2009/6/1020:41:05

ニッセイに苦情なら、ニッセイのお客様窓口か、お住まいの消費生活センター、あるいは生命保険協会へどうぞ。契約を転換したのなら、元に戻せる可能性があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2009/6/1022:23:07

外交員の収入は出来高制のために仰るようにまるで詐欺のような行為を平気でする外交員もいるのでしょう。まあどこの
生保も同じレベルです。言葉は悪いですが肉をあさるハゲタカと同じです。しかし問題は担当者もそうですがもっと重要なことが
あります。つまりそれだけして契約を取る、取られる保険の中身です。一定期間で更新を繰返す、そのたびに保険料が大幅に
上がる、訳の判らない特約多数付保されている、主契約の支払終了後保障が激減する、解約してもほぼ何も残らないなどで
該当していると思われます。失礼ですが担当者が変ろうが変るまいが同じ中身の保険を売られるのです。お世話になっているとは
どのようなお世話になっているのでしょうか?よく考えて見てください。毎月支払う保険料があなたに取ってどんな使われ方を
しているかを知る、保険の中身を確認すれば激怒です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる