ここから本文です

マーシャルJVMのエミュレーティッドラインアウトから、ZOOM HD8CDに接続しているの...

hap********さん

2009/6/1023:49:42

マーシャルJVMのエミュレーティッドラインアウトから、ZOOM HD8CDに接続しているのですが、そのままだと、じゃりじゃりしたような音になってしまいます。(音のことなので、うまくことばで表現できません。)

スピーカーからの実際の出音のように、マイルドなひずみに補正するには、どのような方法が適しているでしょうか?

補足さっそくありがとうございます!
「ライン臭い歪み」まさに、そのような意図でした!
JVMや、ZOOM HD8CDがおかしいということではなくて、その癖を詳しい方はどのように補正しているのかを伺いたかったです。
MTRを始めたばかりなので、経験者のご意見を参考にさせていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2009/6/1100:29:37

ライン臭い歪みってことですよね?
MTRで処理するならEQや、アンプモデリングエフェクト(アンプが二重になることになってしまいますが。。)を通してみる。
当方はBR使用ですがPOD+BRのモデリング(JCクリーン)はよく使います。

もしくはPCでDAWを使用できるならまさにそういった用途の、キャビネットシミュレートできるものがあります。
インパルスファイルという、キャビネットの鳴りを再現する波形ファイルを探してきてSIRなどインパルスファイルを適用するVSTを通せばキャビネット通したようなフィルター効果を得られます。

ttp://freedtmorcosumerdtm.blog39.fc2.com/blog-entry-20.html

質問した人からのコメント

2009/6/15 15:33:30

成功 ありがとうございます!!
MTRにあるシュミレータを、まず試してみることにしました。
それなりに、工夫できることがわかってきました!!(^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる