大大大至急です!! 今Androidを使ってます!今日、auにiPhoneを買いに行きます!! iPhoneにする前に、やらなければならない事ってありますか??

iPhone | au74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

だいぶ遅れました^^ありがとうございました

お礼日時:2023/11/28 22:57

その他の回答(3件)

au から au ? キャリアを変えないなら問題ないだろうけど、違うキャリアからなら、キャリアメールで登録しているログイン情報をGメールとかに変更しておかないと、そのメアドを使っているサービスにログイン出来なくなりますよ。 メアドで二段階認証とかしているサービスとかは特に注意。 メルマガとかでも来なくなると困るものはメアドの変更を。 キャリアメール上にあるメールで保存しておきたいものは、Gメールなどのアドレスに転送するか、クラウドサービスにアップしておく必要があると思います。 iPhoneはメモリカードが使えないはずですから、データ類はクラウド上に保存しておかないと困ることになるかもしれません。

「iOSに移行」アプリをGoogleプレイで入れておく

その場で下取りとか出さないなら特に急いでやることはないです。 アプリの引き継ぎ準備くらいでしょうか