ここから本文です

携帯に送られてくる迷惑メールですごく困っていますοοο 最近よくくるのは株式会...

owa********さん

2009/6/1214:16:32

携帯に送られてくる迷惑メールですごく困っていますοοο

最近よくくるのは株式会社バウアーという所からで1日に20件以上来たりする日もあります(>_<)
アドレスを変えたいのですが、登録件数も多いし、恥ずかしい話、色んな所に登録していて(メルマガとかではないんですが)何に登録しているか把握出来ていなくて、万が一大事なやつで携帯登録してあったらどうしよう…という思いがあってなかなか変えられません。

ドメイン指定も考えたのですが、@~mixi.jpというものなので、それを拒否してしまうとmixiやってるのでそこからメールが一切来なくなっちゃうんです(泣)

やはりアドレスを変えるしか方法はないですよね?

補足ちなみにmixi.jpを拒否したらmixiからメッセが来なくなっちゃいました(ToT)また、***mixi.jpの『***』が毎回違うので拒否してもいたちごっこになってしまいます↓↓

閲覧数:
2,805
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

編集あり2009/6/1619:40:14

株式会社バウアーについて調べてみましたが、どうやら悪質な出会い系サイト業者ですね。

ドメインについても@****mixi.jpなのでドメイン指定受信が出来ないと思われているようですが、このパターンはmixiに似せたドメインを使って誤魔化しているだけです。(mixiからのメールの場合、@mixi.jpまたは@****.mixi.jp(つまり、mixiの前が@か「.」になっています))
実際にはドメイン指定で拒否出来ますから、普通に@の後ろを指定してドメイン指定の設定を行なって下さい。
多数のドメインからメールが来るのであれば、株式会社バウアーから来た時のドメインのうち、****mixiの部分を1つ1つ指定して拒否すれば大丈夫だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2009/6/1214:19:07

携帯の種類によりますが、メールの着信拒否ができる携帯もあります。
実際私の前に使ってた携帯がそうでした。
ちょっと試してみてください。

ryu********さん

編集あり2009/6/1214:38:39

アドレス変えるしか方法は無いですね。
それか拒否するアドレスを指定するのではなく受信するアドレスを指定するかですね。
例えばアドレス帳に入ってるアドレスだけ受信。それとドメイン指定受信でドコモとかauとかソフトバンクとかを指定しておけばアドレス変更しましたのメールが来ても大丈夫です。この方法は100%ではないですけどね。