ここから本文です

映画好きに質問です★ 藤沢周平原作の映画 たそがれ清兵衛 隠し剣鬼の爪 蝉しぐ...

slo********さん

2009/6/1219:03:41

映画好きに質問です★
藤沢周平原作の映画
たそがれ清兵衛
隠し剣鬼の爪
蝉しぐれ
武士の一分
の中でどれか一番好きですか?
ちなみに私は蝉しぐれです。この映画を見て初めて、日本人の以心伝心の素晴らしさを感じました。上記の4つの作品はすべて好きですが蝉しぐれは特に風景も物語も綺麗で印象に残っています(^^)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arc********さん

2009/6/1300:41:23

私はたそがれ清兵衛です。
殺陣のシーンはとても凄みのあるものでチャンバラではなくちゃんとした斬り合いでした。
また登場人物が庄内地方の方言を使っていたのも好感がもてます。
ほかにも武士の生活がきちんと再現されていて驚きました。
家族との絆やお馴染みとの淡い恋もまたとてもよいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phy********さん

2009/6/1320:37:37

僕は武士の一分です
もし自分がある日突然盲目になったら、とリアルに想像してしまいました。
主人公の絶望や葛藤するさまが木村拓哉の凄味のある演技で見事に描かれているところや、
本当は一緒にいたいのに離縁してまた一緒になる夫婦の絆、胸が熱くなりました。
殺陣のシーンもかっこよかったです。(ちょっとリアリティに欠けるけど)
好きなキャラは徳平です。(主人や上役に対していつも敬語なのにたまにタメ口になるとこ)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる