ここから本文です

映画好きに質問です★ 藤沢周平原作の映画 たそがれ清兵衛 隠し剣鬼の爪 蝉しぐ...

slo********さん

2009/6/1219:03:41

映画好きに質問です★
藤沢周平原作の映画
たそがれ清兵衛
隠し剣鬼の爪
蝉しぐれ
武士の一分
の中でどれか一番好きですか?
ちなみに私は蝉しぐれです。この映画を見て初めて、日本人の以心伝心の素晴らしさを感じました。上記の4つの作品はすべて好きですが蝉しぐれは特に風景も物語も綺麗で印象に残っています(^^)

閲覧数:
509
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arc********さん

2009/6/1300:41:23

私はたそがれ清兵衛です。
殺陣のシーンはとても凄みのあるものでチャンバラではなくちゃんとした斬り合いでした。
また登場人物が庄内地方の方言を使っていたのも好感がもてます。
ほかにも武士の生活がきちんと再現されていて驚きました。
家族との絆やお馴染みとの淡い恋もまたとてもよいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phy********さん

2009/6/1320:37:37

僕は武士の一分です
もし自分がある日突然盲目になったら、とリアルに想像してしまいました。
主人公の絶望や葛藤するさまが木村拓哉の凄味のある演技で見事に描かれているところや、
本当は一緒にいたいのに離縁してまた一緒になる夫婦の絆、胸が熱くなりました。
殺陣のシーンもかっこよかったです。(ちょっとリアリティに欠けるけど)
好きなキャラは徳平です。(主人や上役に対していつも敬語なのにたまにタメ口になるとこ)