ここから本文です

デジカメ画像をL判の紙に2コマ印刷する方法はありますか?

zyu********さん

2009/6/1223:05:43

デジカメ画像をL判の紙に2コマ印刷する方法はありますか?

現在、レポートの写真入れに苦戦しています。
L判では大きくて入りません。
L判の紙の半分の大きさに1枚の写真を印刷したいです。

(つまりタイトル通り、L判の印刷紙1枚に、2コマのデジカメ画像を印刷したいです)


しかし、印刷のプロパティをみてもみあたりません。
もし、やり方があればぜひ教えて下さい!
よろしくお願いします。

閲覧数:
33,298
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2009/6/1305:12:39

印刷ソフトで連結

**

Windowsに標準装備・・「写真の印刷ウイザード」を使用

2・4・6・9面割付印刷

A=画像を右クリック →印刷 →次へ →次へ →「 印刷の基本設定 」をクリック

左上・基本設定で 用紙の 種類を・選択

左上・ページ設定 →用紙サイズ・L判・2L判 をクリック

ページレイアウトの・割付印刷 をクリック・→詳細設定→ページ数で・2・4・6・9・を選択→「OK」をクリック
(画像は数のしこ選択しておく)

OK →次へ →次へ をクリック・・・・・2・4・6・9面割付印刷



CANON Easy PhotoPrinto・・・


canon の プリンターソフトは楽です

Canon Easy photo print はありませんか あれば2枚・6枚8枚を選んで割り付け印刷でできます


B=Easy photo printを立ち上げる

①画像選択 で4枚指定する
②→用紙設定で L判・
③→レイアウトで2・4面割付印刷 →
④左・印刷 をクリック・・


EasyPhotoPrint ダウンロード

http://cweb.canon.jp/drv-upd/install/index.html

手動 インストール

http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/soft.html



**********

ペイントで連結

縮小専用。
http://i-section.net/software/shukusen/

画像のサイズ(大きさ)をそろえておく


大きさ・1200×800画像のとき

変形 → キャンパス色とサイズ・幅x高さで1200x1600 でOKをクリック ・・・「左右もできます2400x800」↓

編集 →ファイルから貼り付け を2度くり返し2枚貼り付いた画像をドラッグで上下に配置・・「左右もできます」

ファイル →名前をつけて保存


①ペイントの使い方 http://hamachan.fun.cx/windows/peint2.html
②ペイントの使い方 縮小 http://hamachan.fun.cx/windows/peint.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2009/6/1305:51:36

現場の記録写真整理にフリーの「Linar」を使っています。
この印刷定義ファイルを選択することにより、種々の並べ方で印刷が出来ます。
今回の場合は2枚と言う事ですから「1×2」を選択して用紙をL版を選択して印刷してください。
http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/02/15/linar.html

jat********さん

2009/6/1223:54:20

プリンタに付属する写真印刷ソフトを試してみては?キヤノンだとEasyPhotoPrintで可能です。