JABEE認定コース不要論を提唱する技術士(PE".jp")は、国内残留組なのでしょうか? ※ 米国PEやEIT登録の、学歴証明時にはJABEE認定コース卒の方が、圧倒的に、やりやすいはずです

資格 | 大学51閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

旧帝大には、世界的に、お金が全然無いという意味ですかね。 JABEE認定を受けるには、先生として、 大して労力が、かからないと言っていた、日本の、大学の先生がいました。 米国の工学部は、ABET準拠のところが、有名大でも、そうでなくても、多いと思います。 例えば、日本の東大は、世界的にいって、 米国の有名大よりも、中華系の有名大よりも、ランクが下であり、昔よりか下降していると思われます。 国際性が、無いからではないかと思われます。 JABEE認定コースの無い旧帝大よりか、ある、他大学(私大 含む)の方が、 国際的に有名な米国PE資格には、登録上、近そうではないでしょうか?