ここから本文です

コンピュータの自作した結果のエラー??? 私は、コンピューターを自作してWin...

set********さん

2009/6/1316:30:52

コンピュータの自作した結果のエラー???

私は、コンピューターを自作してWindows XPをインストールしようとしたら

ハードディスクがインストールされていないと言うメッセージが出てきました。

ハードディスクの電源のところを差し替えてみたりしてみたのですが

うまく行きません(-_-;)

どのようにすれば、解決できるでしょうか?

解決策を教えてください。

補足BIOSでの、ハードディスクが認識されていなかったら、

どのように対処すればいいのでしょうか。

閲覧数:
203
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/1321:00:39

BIOSで認識されていない場合は、HDDがマザーボードに接続されていないか故障している可能性があります。
電源コードは確認しているようなので、信号ケーブルを確認します。
XPのインストール段階まで進んでいる様なので、個別に調べるならばマザーボードとHDDの接続でしょう。
マザーボードとHDDの機種や型番を明示すれば細やかな回答があるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2009/6/1316:36:51

まず BIOS画面でハードディスクが認識されてるか どうかをご確認ください。