ここから本文です

ユーフォニアムが上手になる方法について、書いてある本はありますか?

miyumi0506さん

2009/6/1320:58:50

ユーフォニアムが上手になる方法について、書いてある本はありますか?

『うまくなろう!ユーフォニアム』のような内容の本は、ありますか?
ユーフォニアム 本 で検索しても教本ばかりだったので…。
是非回答お願いします。

閲覧数:
1,685
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

euphstudyさん

2009/6/1417:54:54

「読む本」としては、その本だけです。あとは、教則本になります。

また、DVDによる「楽器別上達クリニック ユーフォニアムマスター」というものがあります。『うまくなろう!ユーフォニアム』を書いた三浦徹氏のお弟子さんである露木薫さんが、「セッティング」「楽器の持ち方」などの演奏前の基本ポイントから
「アーティキュレーション」「速いパッセージの練習法」などの実践にとても役立つ上達テクニックを解説・実演しています。

販売元のサイトで、サンプルを見ることが出来ます。
http://www.brain-shop.net/shop/g/gBOD-7018/

「読む本」としては、その本だけです。あとは、教則本になります。

また、DVDによる「楽器別上達クリニック...

質問した人からのコメント

2009/6/16 02:03:03

降参 詳しく教えていただき
ありがとうございます。

読む本はあれだけなんですね…
少し残念ですp(´⌒`q)

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bushgoh777さん

2009/6/1321:16:10

御希望通り『うまくなろう!ユーフォニアム』という本が出版されています。アマゾンで検索すれば案外見付かると思いますので一度調べて下さい。
『うまくなろう!ユーフォニアム』 (Band Journal Book)
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%...