起業家の息子がビジネスで成功しやすいのは何故でしょうか? 東大合格者の都内、地方合格者の割合を例に出して起業家の息子の強みを自分で定義しアナロジー思考で説明してください。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

結論から言えば、これは医者の息子は医者になりやすいのと同じです。 小さい時からそういう環境、情報、会話、人間関係があるからです。 こういう事を研究した論文もありましたよ。 要は自分の置かれてる環境による影響は大きいという事です。 ただしこれは1つの要素でしかないと思います。 現実は違うパターンもあるわけですから。

ビジネスにもそれなりの成功の法則があります。 親が起業家で成功しているのであれば、少なくともその法則は伝授できます。 起業アイデアのセンスはいかんともできないですが、成功できるアイデアかどうかの〇✖は親に聞けますからね。 身近にアドバイスをしてくれる成功者がいれば、成功しやすくはなるでしょうね

有限な時間という資源を効果的に投資することに長けているから。 長時間やれば試験の点数が良くなるわけでない。 効果的に投資すること、ちゃんと寝ることも含めて、時間管理ができるやつが学力が上がる。