ここから本文です

Windows7をインストールしたいのですが、 DVDからBoot出来ません。 Bi...

dea********さん

2009/6/1419:29:05

Windows7をインストールしたいのですが、
DVDからBoot出来ません。
BiosはCD-ROM/DVDをファーストに選んであります。
焼くときにISOの拡張子を消してしまったのですが、その影響ですか?

補足皆様御回答ありがとうございます。
DVDをデータで焼いてしまったのが原因でありました。
イメージで書き込むことで無事インストールを行えました。
ありがとうございました。

閲覧数:
835
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/1419:32:28

DVDのイメージファイル(*.iso)をDVD-Rに書き込む際には、書き込みソフトで「ファイルの書き込み」ではなく、「イメージ書き込み」を選択します。
おそらく質問者はファイル書き込みをしたのでしょう。
書き込みソフトのマニュアルをよく読んでください。

フリーソフトでもisoファイルをイメージ書き込みできるものがあります。
それを使っても良いでしょう。
http://www.imgburn.com/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thu********さん

2009/6/1517:18:32

DVDの作成に失敗してしまったのでは?

念のために聞いてみますが、質問者様はWindows 標準のライティングツールを利用してはいませんよね?このツールは最小限の機能しか搭載されていないため、ISOファイルからディスクを作成したり、ブート可能なディスクを作成することもできません。

ISOファイルからディスクを作成するには、それに対応したソフトが必要です。以下のURLはISO書き込みを行える「DeepBurner」というソフトウェアを公開しているWebサイトです。サイトは外国語ですが、ソフトウェアは日本語に対応しています。

DeepBurner
http://www.deepburner.com/

ダウンロード(直リンクです。やっぱりまずいかな・・・?)
http://www.deepburner.com/download/DeepBurner1.exe

HERO'Sさん

2009/6/1420:21:04

DVDの作成が失敗していますね。

ISOファイルは、「イメージファイル」なので 通常のファイル書き込みではなく「イメージ書き込み」で CD/DVDを作成します。