ここから本文です

ヨーロッパで、英語の次に需要のある言語はフランス語ですよね

ken********さん

2009/6/1421:21:36

ヨーロッパで、英語の次に需要のある言語はフランス語ですよね

閲覧数:
328
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yvb********さん

2009/6/1422:12:58

フランス語が公用語の国は
フランス、モナコ、ベルギーとスイスとイタリアの一部ですね
ドイツ語はドイツ、オーストリア、ベルギー、ルクセンブルク、スイス、リヒテンシュタイン
西欧ならフランス語とドイツ語ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nlr********さん

2009/6/1508:05:59

ドイツ語です。

ドイツ語はドイツ語圏だけでなく,東ヨーロッパで歴史的に重要な地位だったし,現在でも話せる人や勉強する人が大勢います。北欧でも比較的通じる上,最近ではフランスやスペインでもドイツ語を勉強する人が増えています。逆にフランス語は,フランス語圏以外ではほとんど使う機会がありません。人気も衰えています。