ここから本文です

自家製の切り干し大根の保存の方法と保存期間を教えてください

アバター

ID非公開さん

2005/1/2800:25:41

自家製の切り干し大根の保存の方法と保存期間を教えてください

閲覧数:
19,203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2801:22:53

切干大根は乾物ですが吸湿しやすい為、梅雨の頃、一気に品質が落ちます。
僕は暖かくなり始めたら、迷わず冷蔵庫に入れています(乾燥させる為。ジップロック使用)。
小分けにして冷蔵庫で保管すれば、翌シーズンまで保存できます(但し、途中何回か干しています)。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/1/2800:34:22

ビニール袋に入れて湿気の少ない所に保管します。
期間ですが、半年以上経ったものは、色が茶色っぽくなってしまって、風味も食感も悪くなりました。
食べましたけどね。

自家製は、あの食感がおいしいと思うので、早めに食べた方がいいとおもいますよ。