ここから本文です

年2%を、できるだけ低いリスクでコンスタントに出せる投資法は、ありますか?

tra********さん

2009/6/1521:01:46

年2%を、できるだけ低いリスクでコンスタントに出せる投資法は、ありますか?

2%以上はなくてよいです。

知っていたらお教えください。お願いします!

閲覧数:
211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2009/6/1522:49:03

20年もの国債なら、大体2%以上の利回りですよ。
これを毎年に分散して買えばよい。
ただし債券オンリーだとインフレリスクがあるから
インフレ対策の分散はあった方が良い。
20年もの国債8割にして
1割をREITのETF
これらの配当金で、ほぼ年率2%を確保。
最後の1割を株式ETFとゴールドのETFで半分ずつ。
てな感じで分散すると、長期的にはかなり安定するでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2009/6/1521:21:27

社債なら2%以上です。

予約をしないと入手が困難ですから
予め、証券会社に口座を作り
発売される前に予約すれば
購入出来ます。

http://www.daiwa.jp/products/bond/ndm/