ここから本文です

らでぃっしゅぼーや… 資料請求したら、電話で宅配日を言われ待っていたら営業マン...

uma********さん

2009/6/1522:14:48

らでぃっしゅぼーや…
資料請求したら、電話で宅配日を言われ待っていたら営業マンが来ました。 子供が小さいのに玄関に一時間居座られ、入会の紙を書かされそうになりました。
当日に急いで書く必要あるのでしょうか?
引き落とし口座や印鑑まで。
お試しせずに断るのはいけませんか?
凄く疲れたし、嫌な印象を受けました。
良い商品だけど、営業スタイルが残念でした。

補足まず資料見てから考えます。って言ったんですが…

閲覧数:
8,078
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

編集あり2009/6/1522:52:14

あなたはお客様なのですから、向こうに合わせる必要はありません。
(会社の本部に通報したり、悪質な場合は警察に通報してもかまいません。)

商売とは、お客様に喜ばれる仕事をするのが基本です。(消費者目線を忘れてはいけません。)

らでぃっしゅぼーやでも、こんな横暴な営業マンはごく一部だとは思いますが・・・

らでぃっしゅぼーやだけが良い商品を扱っている宅配業者ではありません。
我が家で以前利用していた、「オイシックス」というところもお勧めです。

質問した人からのコメント

2009/6/16 12:55:40

お断りの電話をしました。対応は良かったので、また機会があれば考えようと思います。沢山宅配があるので、色々調べてから頼むようにしようと。皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2009/6/1611:15:54

品物が高いところは得てして強引な営業スタイルである場合が多い。

shi********さん

2009/6/1522:33:42

そのとおりです。。。。。。。

ili********さん

2009/6/1522:19:04

「資料をゆっくり見てから判断します」
説明を始めたら
「分からないことがあったら、こちらから問い合わせをします」
と言えばよかったのだと思います