ここから本文です

子供の心室性期外収縮について

chi********さん

2009/6/1522:15:31

子供の心室性期外収縮について

6歳の子供が、学校の健康診断で心電図の再検査になり、再検査の結果「心室性期外収縮」でした。
診察後に先生から「運動負荷をかけると不整脈がなくなるので、運動制限はしなくていいし通常の生活をして下さい」と言われました。
こちらの知恵袋で「何万発」とか「連発」とか色々読んだのですが、そのような説明はありませんでした・・・見せてもらった心電図には連続しての不整脈はありませんでした。
程度の軽い期外収縮ってことなのでしょうか・・・?
また、1年後の学校の健康診断で今よりも程度がヒドクなっている可能性はありますか?
逆に治ってしまっている事はあるのでしょうか・・・?
朝から夕方まで外で遊んでいるのが好きな子なので、これから運動制限が出てしまったらと思うと不安です。

閲覧数:
5,479
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2009/6/2216:50:04

心室性期外収縮はよく見られる不整脈で、健康な人でもよく見られます。

連発したり、変なタイミングで出なければ、あまり心配はないと思います。

定期診断ができる環境なので、医師の言葉通り通常の生活で良いのでは無いでしょうか。

Y!ちょこっと保険の生活サポートなどの無料サービスを活用して、専門家に聞くと安心できると思います。(回答は同じだと思いますが)
https://insurance.yahoo.co.jp/member/pr_cho/maruwakari/1_8.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる