ここから本文です

静岡人はブランド志向といいますが、なぜなのでしょう? 静岡人の私もそれは結構...

アバター

ID非公開さん

2004/8/815:29:56

静岡人はブランド志向といいますが、なぜなのでしょう?
静岡人の私もそれは結構あたっていると思うのですが・・・。

閲覧数:
590
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/911:37:11

私の場合&考えだと、静岡市に住む方や清水人(今は静岡か)は伊勢丹やら松坂屋やら西武など大手のデパートがある為おしゃれなものが簡単に入るし個性的な洋品店が多い気がします。富士市から横浜すれすれに住む方は自動的に東京や横浜などの関東など県外に遊びに行く傾向が強いようです、そこで田舎者だと思われないよう、それに東京などのおしゃれに挑戦したい方やなじみたいのでおしゃれな物を買ったりするのでブランド志向になるのだと思います。私は富士川人ですがよっぽど時間が無い限り関東方面や名古屋へ遊びに行きます、やはりおしゃれして行きますね。数回の贅沢としてクリスチャンディオールなど私は好きでよく好んで買います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/819:34:32

へぇ~そうなんだぁ!
私も静岡人(西部)だけど初めて聞きました。

アバター

ID非公開さん

2004/8/816:28:59

それは駿河人だろ?
遠州人は実利主義者が多いから、こだわらないんじゃない?

アバター

ID非公開さん

2004/7/1600:06:59

静岡人ですが知りませんでした。
人それぞれでしょう。
私はブランドには興味ありませんし・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1522:54:11

新幹線で東京にしょっちゅう出かけるからでしょ。
================

アバター

ID非公開さん

2004/7/1522:41:34

そうなんですか?初めて聞きました。
(名古屋はそういうイメージありますが)
静岡はブランド志向というより新しい物好きなイメージです。
新発売のお菓子とか静岡から売り出して反応を見るって話聞いた事あるし。
答えになってないですね、すいません…