梨を切った状態で冷蔵庫に保管したまま帰省してしまいました。しかもラップをかけていません。 この場合3週間後には、とても腐敗臭のする、ハエが飛び交う、カビだらけの冷蔵庫になってしまいますか?

料理、食材 | 掃除199閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

冷蔵庫の隅っこにあるカボチャやなんやかやが見放されて時々カビていることがありますが、冷蔵庫の中は5℃設定なのでそこまでカビ菌は蔓延しないと思います。 カビた素材は元々その菌が付着していたのでしょう。 ナシはカビカビではなくカピカピになっているかもしれませんが、そこまで酷く臭うことはないと思います。

冷蔵庫の中なら、ハエが飛び交うことも、カビだらけの冷蔵庫になることもないと思いますが、帰宅したら冷蔵庫内を拭き掃除した方がいいと思います。