ここから本文です

最近 覆面モニターのバイトのファンくるに登録しました。 そこで質問なんですが...

olw********さん

2009/6/1601:17:01

最近 覆面モニターのバイトのファンくるに登録しました。

そこで質問なんですが

謝礼の利用料金の50%というのは食べた料金が半額になるということですか??
それとも1万円食べたならご飯代は無料で5000円もらえるってことですか??

またモニターに当選すれば必ず行かないといけないのですか??

よろしくお願いします。

閲覧数:
64,206
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

編集あり2009/6/2117:32:03

謝礼については別のかたも言ってます通り、その場では全額支払いをします。
クーポン等もわたしが行ったところはすべて使えましたし、飲み放題等のコースも特に指定がなければOKとのことでした。
ただ、クーポンを使用した場合は割引後の支払代金から50%等の謝礼となります。
上限を超えるようでしたら上限金額が謝礼として支払いされます。
支払い(ファンくるポイント)はアンケート・支払済みの承認がおりてからになります。

必ず行かなければならないかといいますと、ファンくるはその辺は甘いです。
画面上から「キャンセル」ボタンを押せばキャンセルできます。
キャンセルしても今後の当選確率が減ることはないそうです。
同時期にいくつもかかえている方が確立が減りますので、行かない・購入しないとなったらすぐにキャンセルしたほうが、ファンくるのためでもあなたのためでもあります。

モニターですが、ファンくるを含めて3つのサイトに登録していますが今はファンくるしかやっていません。
他社に比べてアンケートが楽、他サイトは飲食店へ行く日を連絡しなければならない等、とてもめんどくさいです。
確かに謝礼は他社に比べ少し安いですが、携帯からも応募できてすごく活用しやすいサイトだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ファンくる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rus********さん

2009/6/1613:56:22

普通のお客さんとして調査店舗に行きますから、まずは全額自腹です。その場で無料とか割引していたら、覆面調査にならないじゃないですか。
そしてレポートと一緒にレシートも提出して問題なしとされたら謝礼が返ってきます。案件により、50%だったり30%だったりしますが、たいてい上限3000円とか上限がついていますね。
要するに、複数で食事に行って、謝礼が50%となっていて3万使ったとしても、上限が5000円となっていたら5000円しかもらえない・・・ということです。

必ず行くのかということですが当たり前です。懸賞に当選するのとは違います。仕事なんですよ。行かなかったら行かないで強制退会じゃないかと思います。

私も複数の会社に登録してますが、ファンくるはなんか扱い案件の内容のわりに上限額が低いので、単に割引して客寄せをしているようにしか思えないので先日退会しました。