ここから本文です

今日、面接を受けます。 求人票には交通費、一定額毎月10,000円と記載されていま...

lov********さん

2009/6/1612:13:46

今日、面接を受けます。
求人票には交通費、一定額毎月10,000円と記載されています。
この場合、距離に関係なく毎月10,000円が支給されるということですか??
後、月平均労働日数が23.0日と記載されています。
この場合、1ヵ月のうち23日勤務ということですか??
ハローワークの求人票に詳しい方、アドバイス頂けないでしょうか??
宜しくお願い致します!

閲覧数:
1,265
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2009/6/1612:27:25

交通費は法律で出さないといけないわけではないのでマチマチですが
一律1万円だと給料とみなされて普通に課税されると思います(定期代などの交通費だと非課税)
ただ、どういう条件かはこれではわかりません
通勤距離○キロ以上全員なのか、定期代補助なのか(定期代を支給して差額を天引きするなど)

月平均労働日数は平均なので
1ヶ月20日の月もあるし25日の月もあるし・・・・になっていると思います
勤務カレンダーを見せてもらってください

ハローワークの求人というよりか、個々の企業に聞かないとわからないです
ハロワでは申請どおりに乗せているだけだと思います

質問した人からのコメント

2009/6/22 15:44:17

感謝 詳しく教えて頂き、ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(205,607件)

当社請負先「富山ハローワーク」での清掃業務
  • 富山ハローワーク
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜880円
  • 富山県富山市奥田新町
求人アスコム
製造業務 8月23日(金)ハローワーク一関にて会社説明会開...
  • 日総工産株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 岩手県平泉町
ジョブリンク
行橋市南泉*介護職(パート)*大家族の家ほのぼの*《有...
  • 福岡県高齢者福祉生活協同組合
  • パート・アルバイト
  • 時給855円〜1,055円
  • 福岡県福岡市博多区店屋町
福岡県高齢者福祉生活協同組合
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
自動車業界以外 8月23日(金)ハローワーク一関にて会社...
  • 日総工産株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 岩手県一関市
派遣ワーク
[ア][パ]≪新潟市中央区≫【経理事務募集】現役復帰歓迎土日...
  • 株式会社ハヤマ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県新潟市中央区寄居町
日本求人センター
三島【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県三島市松本・その他の勤務地(2)
百年住宅株式会社
自動車業界 8月23日(金)ハローワーク一関にて会社説明会...
  • 日総工産株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 岩手県平泉町
ワークゲート
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
資格不要! コイル開梱作業 食堂・シャワー・トレーニング...
  • シンケン 市川営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,380円
  • 千葉県市川市
リクオプ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2009/6/1709:43:15

面接を受けるのであれば、その企業の担当者に確認してみましょう。

ハローワークは、求人票の掲載を希望する企業が書いて提出する、
求人申込書の内容を、そのまま求人票として掲載しているだけです。

もしかすると本当は交通費は支給されないのに、「一定額毎月10,000円」と
記載しているだけかも知れません。

yat********さん

2009/6/1612:29:44

交通費の上限が10,000円ていう意味じゃないですか?
または、通勤手当ではなく交通費という表現なので、営業で外回りをしても10,000円しかもらえない。とか

平均23日なので、祝日が多ければ休みになると思います。
忙しい月は休日出勤がある場合がある。
ほぼ週休2日と考えられますが。

面接官にきちんと聞くしかないです。

kum********さん

2009/6/1612:21:49

ブラック臭が
ぷんぷんしますね

一部上場大手は月20日前後で、交通費は申請通りに出ます。

その調子だと他の福利厚生や待遇も怪しいです
賞与20~80万 と書いてあってみんな20万とか
有給はあっても誰も取れないとか…
可能なら、もう少しマシなところを探すことをオススメします。

kaz********さん

2009/6/1612:18:10

あてにならんよ。

お付き合いで出してる企業も多いから。

疑問に思う事は、仕事内容も含めて担当者にちゃんと聞く事。

面接に行ったら、この求人は埋まってしまったから、こっちはどうですか?と言われる事もシバシバ。