1999年製ワゴンR RR 4WD ターボ MC21S 5速MTです 走行距離145000㎞

車検、メンテナンス | 中古車74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

質問に関する車種のQ&A

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

ショック内部でガス室にオイルが流入。 オイル式でもガス式でもショックにはロッドが縮んだ体積分を吸収するガス室がある。ここにオイルが流入すると縮めないので、あたかもスプリング無しみたいになる。 こういうケースはめったにないので縮まない1本だけ交換すればとりあえず改善するが145000㎞も走っているので4本交換がいいんでないの。 ディーラーの整備はそんなもん。

アッパーマウントやアーム類のゴムの劣化 リンクなどのピロボールのがた

アッパーマウントのゴムが硬化すると、そのような感覚になります。 古くなると新品より1㎝くらいせり上がることもあります。 一度も交換したことがなければ、交換してみてください。

画像

コトコト音はフロントショックアブソーバーのアッパーマウントの音かバンプラバー一体型のダストカバーが劣化して外れている音です。ダストカバーは下の動画に出ています。 https://www.youtube.com/watch?v=4ttIAXbRA68