ここから本文です

現在妊娠37週です。 胎動についてなのですが、皆さんよく痛いくらい激しい・・...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2818:46:02

現在妊娠37週です。
胎動についてなのですが、皆さんよく痛いくらい激しい・・・といいますが、
私の場合、今日まで痛い・・・というのがありませんでした。
毎日ぐにょぐにょ~~~と動くだけです。
検診では「順調です」と言われていますが、こうも胎動がおとなしすぎると
とても不安です。
同じような方いらっしゃいますか???

閲覧数:
2,945
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2818:55:40

私もそんな感じでした。
赤ちゃんにお腹を蹴られて痛いなんて思いはしたことありませんでしたね。
時々動いてるな~っていうのはわかるんですが。
陣痛も弱かったらしく(自分では十分痛いんですけど)、助産婦さんには「まだまだ産まれない」と言われたりしました。
(結局はすぐに産まれましたが)
そんな我が子も8ヶ月になった今は手がつけられないほど元気です。

「37週 胎動 激しい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2819:33:09

うちも、そんな感じでしたよ。女の子で、おっとりしている方かもしれません(口はよく動きますが・・・)。
よく手の形がお腹の中から出てきた、とか聞きますが、そんな事もなし・・。ちょっと物足りなかったかな・・。

でも元気に生まれてきましたよ!!毎日動いていれば、大丈夫です。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2819:17:55

私も一人目の時はそんな感じでした。
でも二人目の時は思わず「痛っ!!」と声が出てしまうくらい蹴られました。
お風呂で見てるとぼこっとおなかが動くのが見えましたねー
でもどっちも元気な男の子でした!
ただ上の子は家の中が好きなおとなしい子、下の子は運動大好きで活発です。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2818:59:01

私も1人目の時は痛いほどっていうのは無かった気がします。
右から左に足だか手だかがグニョーーっと動いてました。
産まれた息子はどちらかというとおとなしくてちゃんと人の話しを聞く子です。(今4歳です)

今2人目を妊娠6ヶ月なんですが、今回は時々痛いことがあります。
胎動と生後の性格って通じるものがあるのかな?って思ってます。